記事

【NGT暴行事件】前支配人の契約解除に「トカゲの尻尾切り」という声も AKB支配人も退任する事態に

画像は公式サイトをキャプチャ
画像は公式サイトをキャプチャ

AKB48グループを運営するAKSは3月7日、元NGT48劇場支配人・今村悦朗氏との契約解除、AKB48劇場支配人・細井孝宏氏の退任を発表した。6日、元AKB総支配人・戸賀崎智信氏がツイッターに3人で飲んでいる様子を投稿。「みんなぐたらない報道に惑わされないように(原文ママ)」などとツイートし、炎上状態になっていた。

今年1月、NGT48の山口真帆さんが暴行を受けたと告白。当時支配人の今村氏を異動させる形で責任を取ったが、未だ今村氏の口から説明はなく、この処分についてファンから批判が相次いでいる。

「運営は自分たちのことばかり考えている」

公式サイトには7日、NGT48暴行事件について第三者委員会にて調査中であるにも関わらず、関係者が不適切な行動をしてしまったとして両氏の処分を決定し、謝罪した。AKB劇場総支配人は一旦空席となる。

同日、細井氏はブログで、「(暴行事件について)多くのご批判の声を頂いているところ、上記ツイッター投稿に関してもさらにご叱責を頂いております」と述べ、「改めて不快な思いをされた全ての方に深くお詫び申し上げます」とコメントした。

この対応について、ファンから怒りや疑問の声が相次いでいる。今村氏の契約解除については「これじゃ今村から事実が聴けない」「AKSの報告に足りないことがある。『契約解除となっても調査への協力、今村本人による皆様へのご説明は行う予定です』」と、運営の対応に違和感を抱いている人も少なくはない。

また「今村氏の契約解除の対応はトカゲの尻尾きり」と根本解決に至っていないという声や、「AKB支配人も今村支配人も、AKB劇場元支配人も自分たちのことばかり。被害にあった山口真帆さんのことを考えれていないのが本当に悲しい」といった声も寄せられた。

あわせて読みたい

「NGT48」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    視聴者が選ぶ最新版「嫌いな芸能人」コロナの影響か新顔多く並ぶ

    SmartFLASH

    09月24日 09:09

  2. 2

    「日本の小売業者は宝の持ち腐れ」アマゾンにあって楽天にない"決定的な違い"

    PRESIDENT Online

    09月24日 12:03

  3. 3

    習近平氏が進める「共同富裕」政策 恒大集団の救済に足踏みか

    飯田香織

    09月24日 08:40

  4. 4

    「自民党は嫌いでも、投票するのは自民党」立憲民主党が自民党に勝てない最大の理由

    御田寺圭

    09月23日 08:07

  5. 5

    【独自】自民党総裁選4人の候補者に政策方針アンケートを実施 消費増税の可能性から夫婦別姓の是非まで

    BLOGOS編集部

    09月24日 18:49

  6. 6

    オウンゴールで支持率下げた菅政権 野党は絶好のチャンスを活かせ

    毒蝮三太夫

    09月24日 08:05

  7. 7

    与党・公明党が選挙直前に「10万円給付」を大々的に発表 与党ならすぐに実行せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月24日 08:37

  8. 8

    山口FGで起きた「山口の変」が示唆する地銀改革を邪魔する根源

    大関暁夫

    09月24日 14:34

  9. 9

    中国人民銀、仮想通貨を全面禁止 「違法」と位置付け

    ロイター

    09月24日 19:05

  10. 10

    野党4党の討論会で代表代行の江田憲司氏が登場 枝野氏は野党第一党を死守したいだけか

    早川忠孝

    09月24日 18:13

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。