記事

タクシー相乗り「来年度に」、有償運送拡大へ法改正も=未来投資会議

[東京 7日 ロイター] - 政府は、7日の未来投資会議で、タクシーの相乗りや自家用車を使った有償運送制度の創設などを議論した。「移動弱者ゼロ」の早期実現を目指して2019年度中に相乗りタクシーを導入し、有償輸送を可能にする法改正も急ぎたい考えだ。 高齢者の移動手段が自動車に偏っているにも関わらず、タクシー運転手の人手が足りない現状に対応する。未来投資会議では、タクシーの相乗り制度を導入すれ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。