記事

【衆院本会議】下条議員が防衛調達「長期契約法」改正案に疑問表明

衆院で7日、「特定防衛調達に係る国庫債務負担行為により支出すべき年限に関する特別措置法の一部を改正する法律案」(長期契約法改正案)の趣旨説明に対する本会議質疑に国民民主党の下条みつ議員が登壇し、その経費縮減効果などについて政府を厳しくただした。 本法案は防衛装備品等の調達のコスト縮減、計画的、安定的調達のため、国庫負担行為で支出できる年限の上限を5年を超えて、10年までの長期契約を可能にするもの。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。