記事
  • 東龍
  • 2019年03月09日 08:35

人気YouTuberがスキンケアクリーム入りシュークリームを食べて大炎上。その不快感の理由

1/2

[画像をブログで見る]

YouTuberによる食の炎上事件

つい先日、<ゴミ箱から魚、床に唐揚げ、商品なめる、口に出し入れ。続出する従業員の炎上事件は、ある3つの欠如が原因>という記事で食に関連したバイトテロについて取り上げました。

その後もバイトテロに関する記事が多く見掛けられ、どうすれば撲滅できるのかと関心が寄せられています。

そういった状況の中で、今度は<「ニベア入りシュークリーム」 人気YouTuber企画に、メーカー「おやめください」>で取り上げられているように、YouTuberによる食の炎上事件が起きました。

スキンケアクリーム入りのシュークリーム

人気YouTuberがスキンケアクリームをシュークリームに詰め、2人で7個も食べたというのです。

過激な振る舞いで人気を集めるユーチューバー集団「レペゼン地球」のDJ社長さんが2019年3月4日、同じくユーチューバーのはじめしゃちょーさんにドッキリを仕掛ける動画を投稿した。

(中略)

その過去を踏まえ、DJ社長さんは今回の動画で「(ニベアクリームは)お風呂にするもんじゃないって、食べるもんやろ」「習わなかったんですかね、食べ物で遊ぶなって」と豪語し、ニベアクリームを詰めたシュークリームを食べさせるドッキリを実行。毒味のシーンでは、「体に害はない絶対に、と思う。そう信じよう」と食べた感想を話していた。

結局、顔を歪ませながら2人で7個を平らげ、ニベア缶から直接すくって食べる場面もあった。

出典:「ニベア入りシュークリーム」 人気YouTuber企画に、メーカー「おやめください」

この動画を投稿したところ130万回も再生され、しかも、驚いたことに多くの高評価を獲得しています。しかし、SNSの反響では「不愉快」「信じられない」「面白くない」「気持ち悪い」といったネガティブな意見や批判が多く見掛けられるなど、反応が分かれています。

動画は130万再生を記録し、好評価(5万9000)が低評価(1500)を大きく上回っている(数字は5日夕時点)。コメント欄でも「レペゼン本当すき!なんでこんな才能の塊なの」「これはシリーズ化してほしい」と好意的な声が多数書き込まれている。

出典:「ニベア入りシュークリーム」 人気YouTuber企画に、メーカー「おやめください」

スキンケアクリームの会社に問い合わせたところ、広報から、健康に害はないが食品ではないので口に入れたりしないようにと回答がありました。

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。