記事

池江璃花子さんの呟き 今ナディア 後数日耐えて きっと寛解が待っている それが白血病の治療

池江璃花子さんが久しぶりにツイートされました。そしてその内容はかなり一般の方には衝撃的内容だと思われます。

以前書いた記事には書いていませんが、抗がん剤を数日投与した後10日前後で白血病細胞も正常な白血球も体からみえなくなります。治療内容は不明なのでこれも想像になってしまうのですが(メニューはHyperCVAD?)今治療開始から20日前後と一般的にナディアと呼ばれる時期、副作用が一番出やすい時期です。

感染に伴う発熱、嘔気含む食欲低下、口内炎による痛みなどの辛い副作用がこの時期出現しやすく、痛みなどから水を飲むことも辛くなる時もあります。人によっては副作用がほとんど出ないこともあるのでわざと前回は書かなかったのですが、残念ながら池江さんには出てしまったようです。ただこの時期を通り抜けると正常細胞が立ち上がり、ほぼ健康な体、寛解状態に入ります。

多分主治医も説明しているでしょうが、今が底で後数日で元気になってきます。辛いけれど必ずよくなりますので耐えてください。心が折れてしまいそうになっていると思いますが、あなたの体は負けません、そして白血病はよくなります!

そして別の白血病の患者さんへ。このように辛い副作用に悩まされる時はありますが、必ずその副作用はなくなり、その状況を乗り越えて寛解、そして治癒に向かいます。恐れないで前を向いていきましょう。

あわせて読みたい

「白血病」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    れいわ山本氏落選は恐るべき戦略

    かさこ

  2. 2

    山本太郎氏 NHK報道に「ひどい」

    キャリコネニュース

  3. 3

    宮迫会見で記者は圧力に屈したか

    孝好

  4. 4

    参院選 野党の惨敗は当たり前

    青山まさゆき

  5. 5

    れいわ難病患者当選で政界に風穴

    田中龍作

  6. 6

    芸能界の圧力問題に無責任なTV局

    新井克弥

  7. 7

    徴用工で対抗? 河野氏が「誤解」

    河野太郎

  8. 8

    前作を超えなかった「天気の子」

    諌山裕

  9. 9

    自民が過半数獲得も改憲は白紙か

    猪野 亨

  10. 10

    自民重鎮 丸川氏を都知事候補に

    深谷隆司

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。