記事

上司にこそ必要な質問力とファシリテーション力

画像を見る  関東地方は桜が満開となりました。上場企業の監査を担当する会計士の場合、この時期は3月決算会社の監査のピークシーズンとなるため、息つく暇もないほど忙しい毎日を送るようになります。私はこうした業務から離れた初年度には、「春をゆっくり感じられるなんて、なんて幸せなんだろう。」と思ったものですが、ここ数年のこの時期は、お客様企業の新人や若手社員の研修講師でかりだされる日が多くなり、別の意味で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。