記事

あのFC2が、札証アンビシャス(2495)アキナジスタ株を大量保有し筆頭株主に!

このタイミングで!

第三者割当による新株式発行及び第9回新株予約権の発行、
並びに親会社及び主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120407007001.pdf
(via https://twitter.com/#!/ashikagunso/status/189244025692372992

 FC2はとても素晴らしい会社ですが、いろいろと際どい部分もあるので、きっとこういう方面にはあまり関心を持たず、独立独歩で独自の道を進んでいくのかと思っておりましたが、まさかの展開で驚愕であります。

 定型文ではありますが。

[引用]※2.反社会的勢力との関係について
当社では反社会的勢力との関係について、日経テレコン及びgoogle等を使用したWeb検索における社内独自調査、かつ第三者の調査機関(株式会社ディー・クエスト、東京都中央区、代表取締役 脇山太助)への調査委託を行っており、割当先、割当先の役員及び株主、及び当該株主が出資する他の会社(FC2,inc.)及び当該会社の役員が暴力団等とは一切関係がないことを確認しており、その旨の確認書を証券会員制法人札幌証券取引所に提出しております。

 ディークエストはともかく、自社ブランドでFC2アダルトを展開し、知る人ぞ知る方面とのお取引があることは業界でも良く知る部分でありますので、そういう会社さんが筆頭株主にデーンと出てきますと人によっては裏口上場を懸念するでしょうし、またある人にとってはスマホ向けのそれ系コンテンツの配信や、広告を利用した集客に関心があると邪推する人も出かねません。

※ 閲覧注意 ユーザーの閲覧履歴に望ましくない影響が与えられる可能性があります。
http://video.fc2.com/a/

 FC2はある意味でそういうタブーも気にせず向こう傷上等で前を向いてネットサービスにフォーカスしてきた会社さんだという風に私は思っているので、これをきっかけに日本でもより良いサービスを展開していける組織・ブランドに脱皮していって欲しいと思っております。

 なんかちょっと意外だったので、思わずピックアップしてみました。どうせならmixiやはてなをどうにかしてやってください、FC2の皆さん。



あわせて読みたい

「FC2」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    パワハラ原因?オスカー崩壊危機

    渡邉裕二

  2. 2

    相次ぐ「GoTo外し」観光庁に疑問

    木曽崇

  3. 3

    公選法に抵触 毎日新聞の終わり

    青山まさゆき

  4. 4

    菅首相を揶揄 無料のパンケーキ

    田中龍作

  5. 5

    陰性の「安心感」に尾身氏がクギ

    BLOGOS しらべる部

  6. 6

    TBS番組が伊藤健太郎逮捕で誤報

    女性自身

  7. 7

    伊藤と交際報道の山本舞香は号泣

    女性自身

  8. 8

    仏再封鎖 医師「PCR数凄いのに」

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    ニトリが島忠にTOB 家具業界の変

    ヒロ

  10. 10

    意外に多い「やり過ぎ感染対策」

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。