記事

ユニバーサルミュージック買収候補に中国テンセントと米投資会社が浮上、オファー2兆円規模の可能性

世界最大のレコード会社ユニバーサル・ミュージック・グループの買収を目指して、中国のIT企業大手のテンセントが運営するTencent Musicと、米国の投資会社KKRが動いていると、ロイターが報じている。買収の詳細は不明だが、最大50%の株式取得を目指す買収額はそれぞれ最大200億ユーロ(約2兆5340億円)にまで跳ね上がると見られ、巨額の資金がUMG買収で動きそうだ。ユニバーサルミュージックの親...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。