記事

前田敦子 10年桜から10年の出産に感激の声「申し子すぎる」


前田敦子(27)が第1子となる男児を出産したと3月4日、夫の勝地涼(32)が自身のInstagramで報告した。

「先日、無事に男の子が産まれましたことをご報告させていただきます。母子共に健康です」と綴った勝地。「これから、夫婦で大切に育てていきます。あたたかく見守って頂ければと思います」と呼びかけ、「妻には感謝しきれないくらい感謝です。本当にありがとう。そしておつかれさま」と結んだ。

3月4日といえば、前田が所属していたAKB48の代表曲「10年桜」の発売日。さらに出産を報告した同日は、同楽曲のリリースからちょうど10年目だった。そのためTwitterでは感激する声が上がっている。

《あっちゃんの赤ちゃん今日生まれたの!?!?すごい!!10年桜から10年てタイミングで本当すごい》
《10年桜発売の10年後に出産する前田敦子、AKB48の申し子すぎる》
《前田敦子は本当になにか持ってるよなぁ》

本誌は2月中旬、出産直前の前田を目撃している。「スムーズなお産のために直前までウォーキングなどの軽い運動をしたほうがいい」とのアドバイスを受け、都内で散歩をしていた前田。そうした努力もあり、無事出産できたようだ。

「前田さんは、宮沢りえさん(45)のようなママに憧れているそうです。2人はメール友達で、りえさんはお子さんの近況や写真を前田さんにたびたび送ってくれていると聞きました。また仕事復帰については、ご夫婦で仲の良い山田優さん(34)を手本にしているそうです。山田さんは家庭と仕事の両立を一番大切にしていますが、そんな姿を参考にしたいそうです」(テレビ局関係者)

いっぽう勝地にも、理想のパパ像があるようだ。

「勝地さんはお父さんがすごく厳しい方だったといいます。共働きの家庭だったため、“親子の時間”が少ないと感じたこともあったそうです。だからこそアットホームな家庭を築きたいという思いが強く、親子で何でも話せるような優しいお父さんを目指しているそうです」(夫婦の知人)

本誌は2人の結婚報道の直後、勝地の母に取材。勝地の母は息子夫婦について「私は3人の子供を産みましたから、(2人の間に)3人くらい孫ができたら、にぎやかになるでしょうね」と希望を込めて語っていた。その一歩となる出産に、さぞ喜んでいることだろう。

あわせて読みたい

「前田敦子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  3. 3

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

  4. 4

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  7. 7

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  8. 8

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  9. 9

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  10. 10

    東京五輪「極めて異常で盛り上がらない」と舛添氏 豊洲騒動めぐり小池知事に苦言も

    ABEMA TIMES

    06月15日 09:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。