記事

メリー・ポピンズ見て襟正せ、IMF専務理事が銀行改革訴え

[ロンドン 28日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は28日、ロンドンで開かれた金融機関の会合で講演し、銀行業界により高い倫理基準を目指すよう求め、名作ミュージカル映画の続編「メリー・ポピンズ リターンズ」で銀行員が悪役なのは偶然ではないと訴えた。ラガルド氏は、健全な経済には人々がより良い家族生活を追及するのを助けるまっとうな金融業が欠かせないが、作品世界では何世紀にもわた...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。