記事

嵐ラストツアーの高額転売にファン"怒りの通報祭り" チケット売買サイトでは「嵐」の出品が0件に

画像はサイトをキャプチャ

2020年で活動休止すると発表したアイドルグループ・嵐。ラストツアーの追加公演当選発表が3月1日、行われた。これを受け一部ファンが高額転売されているチケットを一斉に通報。チケット売買サイトから嵐のチケット出品が一掃されることとなった。。

元々「ファンクラブに入ってもコンサートチケットは取れない」と言われているが、ラストツアーとなるとさらに倍率が高まる。ツイッターでは「10年以上ファンクラブに入ってるのに落選」といった声も寄せられているが、

「本当の嵐ファンが落選してる方もいるなか転売許せない」
「転売通報部隊として転売屋に通報という名の大砲ぶちかまそうと思います」

といった声が多く寄せられている。

高額転売通報でチケット無効化、復活当選に期待する人も

嵐を始めとした人気アーティストのチケットは毎回のように高額転売されているが、近年、こうしたものを見つけ次第、チケット売買サイトや事務所に通報する動きが活発化している。

また、ネット上では転売チケットを買わないことはもちろん、通報するとチケットが無効化されるため落選者の中から復活当選が出る可能性があることを呼びかけるファンも多い。

嵐のチケットの当落は1日10時に発表されたが、16時現在、チケット流通センター、チケットストリートなどの売買サイト、ヤフオク、メルカリなどでの出品が確認されていない。10万円以上で転売されていたケースもあったようだが、現在は見当たらない。

ツイッターでは、ファンによる"怒りの通報祭り"の結果ではないかと推測する声も出ており、「嵐ファンの本気を見た」「転売屋と、転売屋を潰したい嵐ファン、後者の方が多いはず。もはや戦ですね。負けられない」といった声も寄せられている。なおチケット当落発表は2回あり、13日にも発表される。

画像は公式サイトをキャプチャ

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  2. 2

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  5. 5

    感染爆発の震源地 選手村のPCR検査は極めてズサンだった 

    田中龍作

    07月30日 09:14

  6. 6

    「ここまでのコロナ対策が失敗だったと認めた方がよいのではないか」杉尾秀哉議員

    立憲民主党

    07月29日 19:13

  7. 7

    コロナ感染急拡大で日本医師会が緊急声明、全国への宣言検討を

    ロイター

    07月29日 20:40

  8. 8

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  9. 9

    高校に通わなかった東大名物教授の独学勉強法 本や教科書は疑って読むクセ

    宇佐美典也

    07月29日 12:00

  10. 10

    ニュースの見過ぎで疲れた人にすすめたい「ニュース・ダイエット」

    御田寺圭

    07月30日 10:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。