記事

高橋一生「トイレは素手で掃除」「掃除機の名前はマサルくん」

 高橋一生が、2月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、意外な掃除法を明かした。

 トイレの掃除にこだわりがある高橋は、雑巾などを使わず、「素手で汚れを取ってます」と明かす。高橋は「スポンジより、汚れに届くので」と、確実に洗浄できることを力説していた。

 素手掃除を始めたのは、祖母がきっかけで「絶対に手でやれ」と言われたのだという。「僕も最初は嫌だったんですが、汚れは取れるんですよね」と抵抗なく続けていることを話していた。

 高橋は2018年10月25日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、ある人のために掃除を心がけていることを報告。

 その相手とは映画『億男』で共演した佐藤健で、佐藤から「まだ行けてないですけど、家に誘ってくれたりとか、それがやっぱ嬉しかったです」と、高橋の家に招いてくれたエピソードを披露。

 すると高橋は「いつでも来てもらえるように、僕はほぼほぼ、仕事夜遅く終わっても掃除してますからね」と、いつ佐藤が来てもいいように用意していると話した。

 また、高橋は『おしゃれイズム』(同局系)の2017年7月30日放送回では、自宅の家具に名前を付けていることを明かしている。掃除機には、何物にも優るほど吸うから「マサルくん」、洗濯機は「せんだくん」など一風変わった名前を付けているそうだ。

 時間があれば料理もするという高橋。家庭的な一面を見せ、さらに女性からモテそうだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    渋谷で「一揆」補償巡りデモ行進

    田中龍作

  2. 2

    電通らが甘い汁を吸う給付金事業

    青山まさゆき

  3. 3

    コロナが炙り出す質低い大人たち

    毒蝮三太夫

  4. 4

    重症者少ないアジア 人種要因か

    大隅典子

  5. 5

    マイナンバー遅れで残る利権構造

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    報道番組をエンタメにしたTVの罪

    メディアゴン

  7. 7

    米で広がる分断 アジア人も下層

    WEDGE Infinity

  8. 8

    コロナ後の日本は失業者増えるか

    ヒロ

  9. 9

    ガールズバーと混同 バーが怒り

    木曽崇

  10. 10

    百恵さんの配信解禁 若者も絶賛

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。