記事

高橋一生「トイレは素手で掃除」「掃除機の名前はマサルくん」

 高橋一生が、2月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、意外な掃除法を明かした。

 トイレの掃除にこだわりがある高橋は、雑巾などを使わず、「素手で汚れを取ってます」と明かす。高橋は「スポンジより、汚れに届くので」と、確実に洗浄できることを力説していた。

 素手掃除を始めたのは、祖母がきっかけで「絶対に手でやれ」と言われたのだという。「僕も最初は嫌だったんですが、汚れは取れるんですよね」と抵抗なく続けていることを話していた。

 高橋は2018年10月25日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で、ある人のために掃除を心がけていることを報告。

 その相手とは映画『億男』で共演した佐藤健で、佐藤から「まだ行けてないですけど、家に誘ってくれたりとか、それがやっぱ嬉しかったです」と、高橋の家に招いてくれたエピソードを披露。

 すると高橋は「いつでも来てもらえるように、僕はほぼほぼ、仕事夜遅く終わっても掃除してますからね」と、いつ佐藤が来てもいいように用意していると話した。

 また、高橋は『おしゃれイズム』(同局系)の2017年7月30日放送回では、自宅の家具に名前を付けていることを明かしている。掃除機には、何物にも優るほど吸うから「マサルくん」、洗濯機は「せんだくん」など一風変わった名前を付けているそうだ。

 時間があれば料理もするという高橋。家庭的な一面を見せ、さらに女性からモテそうだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    【ご報告】地域政党「あたらしい党」代表と、東京維新の会の副代表を辞任いたします

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 20:52

  2. 2

    菅息子のルックス批判、クラブや薬物への偏見を許すな ビートたけしは発言を撤回せよ

    常見陽平

    02月28日 10:10

  3. 3

    酒と泪と男とワセジョ。山田真貴子内閣広報官の経歴から感じたこと【超雑談】

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 09:37

  4. 4

    「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる

    PRESIDENT Online

    02月28日 12:05

  5. 5

    首相ぶら下がり、評判悪いわけ

    安倍宏行

    02月28日 06:52

  6. 6

    国産のウイスキーが2200万円で落札されました

    内藤忍

    02月27日 11:19

  7. 7

    林修の冠番組が相次ぎテコ入れ 内容が大きく変わったのはなぜか?

    NEWSポストセブン

    02月28日 07:33

  8. 8

    上野千鶴子「忖度も根回しもしてきた」組織で活躍する女性と孤立する女性の決定的な違い

    PRESIDENT Online

    02月28日 11:31

  9. 9

    これでも「侵害」になってしまうのだとしたら、それをリスクと言わずして何と言おう・・・。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    02月28日 19:16

  10. 10

    「中国海警法は国際法違反」共産党・志位委員長発言に自民議員も喝采

    NEWSポストセブン

    02月28日 19:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。