記事

沖縄県民投票 反対7割でも5割が賛成?の「デフォルト効果」

臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップ。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々を心理的に分析する。今回は、「反対」が圧倒的多数となった沖縄県民投票を分析。 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡る沖縄県民投票の結果が、2月24日出た。沖縄県民が示した民意は「反対」だ。結果を受けて翌25日、玉城デニー知事が会見を開いた。昨年9月の知事選...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。