記事

生徒の自殺の原因は顧問の行為?「指導」か「パワハラ」か争う道立高校吹奏楽部自殺訴訟で原告が意見陳述

2013年3月3日、北海道立高校1年生の悠太(享年16)が地下鉄の電車にはねられ死亡した。悠太が自殺したのは、所属していた吹奏楽部の顧問によるパワハラが原因だとして、母親が北海道を訴えている。2月14日、札幌地裁(高木勝己裁判長)にて本件の裁判が開かれ、結審した。原告の母親は意見陳述で、「尋問で顧問の話を聞くと、何もかも曖昧なまま、あれほど酷い扱いをされていたことを知りました。顧問が事実を捻じ曲げ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。