記事

日韓の対立が激しくて反韓、反日感情が高まってるって本当かよ

レーダー照射問題から、日韓の対立が激しくなっております。韓国のがきデカ似の国会議長の発言など、ネトウヨでもない私でも怒りに震えます。

で、ありますが、わたしがヘアカラーをお願いしている技術者の方が毎月のように韓国と台湾に指導にいっていて、「この時期、キツくない?」と聞きましたら、「若い人たちは絶対日韓問題に触れません」という。
彼も韓国政府は本当に嫌いだと言うが、韓国の若者(美容師さんたち)もよく分かっていて「支持率が下がると日本を叩くだけです」とは飲み会でぽつっと呟くんだって。

マスコミは毎日のように報道するし、政治家はガーガーいうし、テレビでは「このまま日韓関係が悪化したらどうなるか」とばかりやってるのであるが、ちょっと待て、得意の切り取りではないのか。でなければバラエティ作ってる制作会社の無知はないのか。ということであなたの代わりにお調べしました。

この際、韓国との貿易を止めたらどうなる

ネトウヨ系の方が良く言う「この際、韓国との貿易をやめてしまえ」論ですが、調べてみました。出典:外務省HP、財務省貿易統計、ジェトロ世界貿易投資報告(2018年版)、日本政府観光局(JNTO)より

日本から韓国への輸出額(韓国から見た場合の輸入) 輸出総額:5,736億9,400万ドル[2017年]
551億2,500万ドル(11.5%)

韓国から日本への輸出額 輸入総額:4,784億7,800万ドル[2017年]
268億1,600万ドル(4.7%)

韓国と貿易止めたら大損ヤンケ!!!


韓国は輝け!日本のお客様第3位。日本へ輸出してる額の2倍も輸入してくれてるいいお客様です。怒りにまかせて縁を切ると年間にとんでもない損をします。韓国は日本にとってなかなかのお客様なのであった。日本製品ボイコットといってるどこかの市長がレクサス乗ってるとか出てた。ww

本当に反日、反韓感情は増大しているのか

もしテレビが報道するように反日、反韓感情が増大していれば、わざわざ嫌な国に観光に行くわけないですよね。

日本人が韓国に渡航する数の推移はどうなってるのかといいますと・・・

方面別に日本人出国者数をみると、12月の日本人出国者数は韓国は25万9千人(前年同月比+33.5%)、台湾は20万人(同+6.7%)、香港は12万6千人(同+15.2%)、マカオは3万3千人(同+15.6%)と東アジアすべての国で前年同月を上回った。年計でみると、台湾は197万人となり、台湾政府観光局の統計が開始されてから過去最多を記録した。

韓国は昨年比33.5%アップ!!!

韓国とタイだけが完全アップしております。ww 反韓どこやねん。

では韓国人の来日はと申しますと・・・・


爆増中・・・・・・(観光庁資料)さすがに去年の大阪の9月の震災と台風の時は13.9%減ったものの、そのあとは徐々に戻してきて前年比でほぼ横ばいかせいぜい3%減くらいです。資料はこちら

この中の最大の特徴は


日本に来てくれてる韓国人はほぼ若者!!

ということです。
これから導きだされる結論ですが・・・・

反韓、反日は50代以上のおっさん、高齢者同士

ということになり、若い世代は良い迷惑してる感じなのです。あと20〜30年もすればジジイ世代は死に絶え、「100年も前のことを何いってんの」になって、その頃の社会を支える層は仲良くなっていると信じます。いや、わたしはこの件についてはこれはかなり楽観的です。マスコミの煽り報道を信じ込んじゃダメですよ。韓国からの観光客にインタビューとか全然しないじゃん。テレビ局。嫌韓本も商売だから100%本気にしない方がいいと思うよ。

さて、どうしてもラーメンが食べたくなり、コレ買ったのですが、低糖質でなかなか美味い。日本の食品技術ってマジで凄いわ。

あわせて読みたい

「日韓関係」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イチロー会見で雑なマスコミ露呈

    山本直人

  2. 2

    消費税増税分の84%は使途不明か

    田中龍作

  3. 3

    利益は上げず会社を憎む日本人

    橘玲

  4. 4

    文大統領が外交儀礼で大ミス連発

    和田政宗

  5. 5

    やる気ないオジサン会社員の胸中

    城繁幸

  6. 6

    日本を盗っ人と呼ぶ韓国は卑劣

    PRESIDENT Online

  7. 7

    Googleマップ ゼンリンと決裂か

    NewsInsight

  8. 8

    違法DL規制 誤解広がり見送りに

    甘利明

  9. 9

    民放連がAM放送の廃止を要請へ

    MAG2 NEWS

  10. 10

    大阪府市が良関係なら都構想不要

    緒方 林太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。