記事

絶望や苦境の時、ユーモア持っているか否かで見え方180度違う

親が高齢になって支えや助けが必要になり、子世代の生活にも少なからず影響が出たりして、いわゆる“親の介護問題”が持ち上がる。そのとき、不幸に見舞われたと重苦しい気持ちになるか、新たな人生のステージと思って前向きな気持ちで挑むか、明暗を分けるのは何だろう。 親の介護度や経済的な問題など、要因はもちろんいろいろあるが、それらを凌駕するのはユーモアの心ではないか。「シニアの生活にこそユーモアの力が発揮され...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。