記事

小4女児の命が守れなかったのは情報共有がなかったから? 一時保護をなし崩し的にないことにしたからですよ 求められるのは責任の所在の明確化

小4女児の虐待死事件では、再発防止のために児相、学校、警察の情報共有が大事だということが言われていますが、本当にそうでしょうか。 最近でも目黒区で起きた5歳児に対する虐待死でも諸機関の情報の共有、連携が言われていました。 しかし、そんなレベルの話ではないでしょう。小4女児が死に至った一番の原因は、野田市の児相が一時保護をしておきながら、父親の恫喝などに屈して一時保護をなし崩し的に「解除」してしまっ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。