記事

オリンピックの担当大臣であれば、謝罪くらいノンペーパーで自分の言葉で語らないと - 2月15日のツイート

https://www.youtube.com/watch?v=hNyIJOyIlLM&feature=youtu.be…
いい年こいて、威勢だけよく、頭の悪そうなこの男は何なんだ?日本だ、保守だと喚く連中に限って、日本人としての礼節を知らない。人のことをバカにした批判をしておいて俺が反論したらこれだ。

手前らの活動なんて、日本国民のほとんどは知らねえよ。身内だけで満足してるんだろうが。そこまで偉そうに言うなら、政党作って国会議員の何人かでも誕生させてみろ。一人も誕生させることなどできないだろうが。俺に偉そうに言う前に、お前らもこんな役立たずの番組なんか止めろ。

謝罪会見をペーパー読みながらやったことは大臣適格性を欠くというのは、昨日番組を共演した東国原さんの指摘で、僕もそれに同意。国民の前向きな夢と希望を乗せるスーパーイベント、オリンピックの担当大臣であれば、謝罪くらいノンペーパーで自分の言葉で語らないと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000510-san-pol…
今から3年ほど前の2015年11月、橋下市長を超えると訴えて当選した吉村現市長。超難関の改革で僕がとっちらかした案件は、議会との粘り強い交渉で全て実行し、美味しい給食に変え、幼稚園・保育所は国に先行して3歳から無償化し、その他現役世代への重点投資を実行。

ここまで住民サービスを充実させた上で、借金も大幅減額。僕を完全に超えている。国会議員も少しは見習ってほしい。日本だ、保守だと、大したこともやっていないのに自分たちを過大評価している連中も少しは見習え。尖閣に上陸したことでいったい何が変わった?大阪の政治の実際をもっと勉強しろ。

https://www.youtube.com/watch?v=hNyIJOyIlLM&feature=youtu.be…
尖閣上陸が行動だって?日本の海上保安庁に保護されることが分かっていながらその上陸に何の意味がある?それで日本の何が変わった?そんだけ言うなら、この時勢の中、竹島と北方領土に上陸して日の丸を掲げて来い!

また、うちの事務所に討論の申し込みをしてきたようだが、まずは社会人としてのマナーを勉強しろ。俺は暇ではないし、俺の時間を拘束するなら有料だ。しっかりと条件を提示して来い。俺の番組に呼んでやってもいいが、社会的に価値があり出演の価値があるか厳正に審査した上でのことだ。

橋下徹氏 暴言・元明石市長擁護の人は「桜田さんを批判できない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000064-dal-ent… @YahooNewsTopics

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000046-tospoweb-ent… @YahooNewsTopics
返礼品選定プロセスが不透明なのは確か。返礼品にしてもらいたい事業主は役所に営業攻勢をかけ役所は絶大な権限を持つ。首長は事業主に選挙での応援を依頼する。ここは公募ルール、返礼品扱いの申し込みがあれば役所は必ず応じる応召義務などを定めるべき

(スタッフよりお知らせ)明日16日(土)お昼12時~放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」に橋下徹が出演します。放送地域のみなさま、ぜひご覧ください!
https://www.ktv.jp/mune/

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/

橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「桜田義孝」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    よしのり氏「山本太郎氏は終了」

    小林よしのり

  2. 2

    「処理水飲め」応じても解決せず

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    不評クドカン大河は本当に酷いか

    新井克弥

  4. 4

    中国人記者 天皇陛下に深い敬意

    PRESIDENT Online

  5. 5

    河野太郎氏が振り返る自身の外交

    河野太郎

  6. 6

    血税1兆円イージス購入 亡国の道

    文春オンライン

  7. 7

    ブログ収入9割激減 移転で復活か

    Hayato Ikeda

  8. 8

    加害者の実名さらし 収入目的も

    文春オンライン

  9. 9

    立民に入党「代表から強い要請」

    黒岩宇洋

  10. 10

    優勝力士が投げキス 時代の変化

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。