記事

YouTubeである事をするだけで、お金がざっくざっくと手に入るという「ある事」全部暴露する

1/2

どうも。
死ぬほど売れなそうなYoutubeが使う動画のサムネっぽいものを作りました。死ぬほど恥ずかしいです。
「バレたらヤバイ!?」いや知らんがな。なんで!マークと?マークつけてどうでもいいことを押し付けてくるの。Youtuberってみんなこの手法使うけど誰に習ったのこれ。そっちの方がきになる。

さて。
Youtubeで、「ある事」をするだけでお金が手に入るという謎のお金錬成術が、Youtubeやブログなどの広告にたくさん出るわけですが、この「ある事」を暴露します。

しかしながら、もう多くの人が実践して、多くの人が全く儲かる事なく終焉を迎えているので、真似しちゃダメだぞ、そういう胡散臭い情報商材は買っちゃダメだぞ♪っていう思いが込められていますのでご注意ください。

かなりの収益(だったと言われる)音楽セラピー

一つ目は音楽セラピー動画。

例えば聴きながら寝るだけでアルファー波が、なんとか波が脳を刺激し、短い時間でぐっすり寝れるという動画を、見た事がある、聞いた事があるという方も多いのではないだろうか。
聞くだけで記憶力上昇、聞くだけで痩せる、聞くだけで疲れが吹っ飛ぶ、聞くだけで肩こりがよくなった気がするなどなど。
2012年に考えられたとされているこの手法は、長きにわたり君臨し続けている。

仕組みはものすごく単純です。

妙な音楽や市販のものを、若干加工して流すだけの動画です。(ちなみに著作物を勝手に使うので、もちろんバレればアウトです)
なんなら動画に使われる画像は、リゾート気分が味わえる海や、空、宇宙などを利用する事が指示されており、ほとんどの動画の画像はそんなイメージ静止画が採用されている。


また、投稿から5日以内に、1〜3件のコメントが絶賛しているパターンが、この音楽セラピー動画シーズン2だ。
コメントの破壊力はとても大きなもので、「騙されたと思ってこの音楽聞きながら寝たら、本当に疲れが取れてびっくり」なんて書くだけで、ユーザーはその動画をなんと「毎晩」聞きに来るのだ。

動画の収入は再生回数も重要な役割を果たすため、毎晩無意味になんの効果もない動画を聞きにくるので、ほったらかしでもザックザックというわけだ。みんな期待しているか知らないが私はやった事がないので、どれくらいざっくざっくかはしらないが、知人から聞いたところ、収益はなんと月に520円だったそうだ。

とにかく一年間、一日3時間ひたすらYoutubeと向き合え

これは情報商材というよりも、そのほら、月に幾らかのお布施をするところ、あるじゃない?ほら、ナロンみたいな名前のさ。
あっち系からのリークなんだけど、とにかく毎日3時間Youtubeみてコメントしたり、毎日投稿者のツイッターアカウントを追いかけていいねをして見たり、可能な限り動画とってアップして見たりという指示内容だそうだ。

ちなみにこの内容で儲かるかと聞かれると、本当に、嘘偽りなく、本気でお伝えするとびっくりするくらい「コンテンツ次第」なので、実力至上主義です。面白くない奴がどんな人気Youtuberを絶賛してコメントしても、Youtuber同士コラボしようなんて期待してもしてくれないし、面白くない動画を毎日3時間かけてアップしても面白くないので地獄です。

ただ、みんな自分が考えているほど、自分が面白いかどうかっていうのは、他人が決めることなので、実際やってみるとあれれなんかちょっと視聴回数増えてあれれチャンネル登録者数5万行っちゃったわーいっていう人を見かけるので、なんとかしてYoutuberになりたいと思っているならやって見たらいんじゃないかな。あとは努力だよね。

逆に、ある中学生がゲーム実況の動画コメントに、
「高校に入学したらゲーム実況くらいは最低誰がやってもウケルので、まずはそれを足がかりに、Youtuber目指します。あなたでもなれるようなら私はもっと面白い事ができます」
と面白いコメントをして、しまいには作ったYoutubeチャネルのURLまでご丁寧に貼ってくれたので見に行ったら死ぬほど面白くなくて再生数82回で、動画もたった3本でもう更新止まってましたので、自分のことをどんなに面白いと思っていてもうまくいかないこともあるってことですね。

でもね、自分が楽しければ、他人が面白いだの面白くないだの評論してくるけど、そんなものは気にする必要はないぞっ。
私は死ぬほど面白くないその動画もあまりにも面白くなくて逆に面白かったので4本目を期待してずっと待っているんだからな。頑張れ。

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToなぜ今か 政府は説明すべき

    青山まさゆき

  2. 2

    れいわ10万円配布案の効果に疑問

    猪野 亨

  3. 3

    発展に疲弊 シンガポールの若者

    後藤百合子

  4. 4

    松坂大輔が離脱へ 晩節汚すのか

    WEDGE Infinity

  5. 5

    感染拡大の裏に軽率さ 医師警鐘

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    党規約が緩すぎるれいわ新選組

    田中龍作

  7. 7

    河野大臣「朝日社説は誤解招く」

    河野太郎

  8. 8

    ワクチン開発に本庶佑氏は否定的

    文春オンライン

  9. 9

    休業要請検討 悠長な政府に呆れ

    大串博志

  10. 10

    鹿児島県知事選 塩田氏が初当選

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。