記事

村上佳菜子、引退後は「ほぼ毎日」ゲイの人と遊んでる

インスタグラムより

 プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)の2月10日放送回に出演し、プライベートの交友関係を明かした。

 MCの博多華丸から、いつも誰と飲んでいるかを聞かれた村上は、こう答えた。

「東京に引っ越してからは、ずっとゲイの方と。ほぼ毎日、ゲイの人と一緒にいます」

 そんな村上の私生活を聞いた華丸は、同番組の常連であり、新宿二丁目でゲイバー遊びをするのが大好きな佐藤仁美になぞらえた。すると村上は、笑顔でこう続けた。

「個人的には、佐藤仁美さんを『先輩』と思ってます!」

『UR COLLEGE STYLE』(J-WAVE系)の2018年8月5日放送回でも、交友関係を語っていた村上。MCの吉岡里帆に、どんな遊びが楽しいか聞かれると、嬉しそうにこう答えた。

「最近よく会う友達がいるんです。イケメンなんですけど、事情があって。『そっちの方』なんですけど(笑)。そういう方々に、ご飯やカフェなど、いろんなところに連れて行ってもらうのが、新鮮ですごく楽しいです」

 さらに、2018年11月14日におこなわれた東京ミッドタウン日比谷の「HIBIYA Magic Time Illumination」の点灯式では、村上はクリスマスの過ごし方をこう話した。

「クリスマスは全日本選手権です。解説をさせていただきます。それ以外は、帰ってからゲイ友達と遊ぶのかなと思います」

 競技者時代はトップ選手として練習に励み、浅田真央や織田信成など、実力者同士の限られた交友が多かったという村上。引退・プロ転向後は、「ほぼ毎日」新たな友達との親交を温めている。

 2月2日からは、FM愛知でパーソナリティを務めるラジオがスタートした村上。「先輩」佐藤仁美の道をなぞり、交遊録をネタに、さらに躍進する日も近いかも。

あわせて読みたい

「フィギュアスケート」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。