記事
- 2019年02月12日 22:28
あなたが集客できないのは屋号のつけ方がダメだから!
屋号やサロン名で何やってるかわからないから集客ができないんです。
たとえばカメラマンで写真撮影の仕事をしたいなら「かさこ写真事務所」「かさこ撮影プロダクション」「かさこスタジオ」とかなっていれば、写真関連なのかなと想像できるけど、「エクセレント」とか「ハッピーライフ」とかなっていたら何屋さんかまるでわからないわけです。
もっとひどいのは誤認させる屋号をつけること。
カメラマンなのに「かさこキッチン」が屋号なら料理教室かレストランだと誤解されてしまう。
だから屋号は何屋さんかわかるようにしないと。屋号はいくらでも勝手に変えてもいいし別に屋号ならなくてもカメラマンとか占い師とか肩書きだけでもいい。あなたが集客できないのは屋号が何屋さんかわからないからかもよ。



