記事

ドイツ、新規国債発行でインフラ投資可能に=有力エコノミスト

[ベルリン 7日 ロイター] - ドイツ政府の経済諮問委員会(5賢人委員会)のメンバーを務めるペーター・ボーフィンガー氏は、政府が新規国債を発行しない姿勢を緩和すれば、インフラや教育、通信網などに数百億ユーロの投資を行うことが可能になるとの見解を示した。5賢人委員会メンバーを2月末で退任するボーフィンガー氏は、8日付の独紙ハンデルスブラットに掲載予定のインタビューで、全体の債務水準が対国内総生産(...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。