記事

玉木代表、豚コレラ対策の強化を求め農水大臣に申し入れ

昨年9月に発生した家畜伝染病「豚コレラ」について、2月に入り感染が愛知、長野、岐阜、滋賀、大阪へ拡大していることを受け、玉木雄一郎代表は7日、豚コレラ対策の強化を求める要望書を吉川貴盛農林水産大臣に提出。万全の対策を期すよう申し入れた。 この中で玉木代表は、「26年ぶりに豚コレラが発生し、われわれも深刻な事態と受け止めている。昨年岐阜で発生し、結果として封じ込めができなかったことは、国も県も含めて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。