記事

YouTube好きの子を襲う残虐動画の恐怖

冒頭では子供向けの健全な内容だと見せかけ、途中で殺人や暴力といった描写に切り替わる「残虐動画」が問題になっている。手口は悪質で、子供にショックを与えることが目的だとみられる。情報社会学者の塚越健司氏は「現状では完璧な対策は存在しない。注意が必要だ」と警鐘を鳴らす――。■動画がいつの間にか「過激」になる※写真はイメージです(写真=iStock.com/YiorgosGR)幼い子供のいる家庭では、子供...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。