記事

ハマ・オカモト、楽器店でベースの初心者セットを勧められる 「年1である」「常にベースぶらさげとこうかな」

ロックバンド・OKAMOTO'Sのベーシストであるハマ・オカモトさんが2月7日、ツイッターで「楽器屋に行くと初心者セットをすすめられる」というエピソードを投稿した。

このようなことは「年1である」ようで、楽器屋でギターを見ていたら店員に「ギター弾かれるんですか?」と聞かれ、「ギター弾けないんですよねぇ、好きで見てるだけです」と返すと、

「『ベースはどうですか?』と聞かれ『ええ、まあ好きです、どちらかというと』と返し、そのまま初心者セットを勧められた」

という。ツイートの最後に、再度「年1である」と記しており、プロになってからも時折初心者セットを勧められたことがあることを強調した。

GLIM亀本「そこで試奏して欲しい」に「試奏なんて恥ずかしくて3万年くらいしてない」

しかし初心者セットを勧めてきた店員たちについては「いつもとても丁寧だし店は違えど嫌な思いをした事は一度もない」という。自身がベーシストであることをわかってもらうために「常に(ベースを)ぶらさげてようかな(笑)」と冗談めかした。

なおハマさんは「ピンとくるストラップは今日もなかった」といい、ツイートした日も楽器屋に行ったようだ。この時も勧められたのかもしれない。これに対してロックユニット・GLIM SPANKYのギタリストである亀本寛貴さんは、

「そこで初心者セット試奏して欲しい」

とツイートするものの、ハマさんは「試奏なんて恥ずかしくて3万年くらいしてない」と返信。一連の投稿にリプライ欄では「初心者セットを弾き鳴らして、何も言えなくさせちゃってください」といった声が多く寄せられたが、ドッキリを行う機会はなさそうだ。

あわせて読みたい

「ギター」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「支持できない」枝野代表に直撃

    たかまつなな

  2. 2

    内側から見た西野サロンの炎上

    森山たつを / もりぞお

  3. 3

    そこまでやる? トヨタ式在宅勤務

    PRESIDENT Online

  4. 4

    五輪中止で保険会社30億ドル損失

    ロイター

  5. 5

    病院長解任に「旭川医大の酷さ」

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    裕福な高齢者層 TVは消費を煽れ

    毒蝮三太夫

  7. 7

    庶民に自粛させ豪遊する自公幹部

    田中龍作

  8. 8

    眞子さま 4月から無職の可能性も

    女性自身

  9. 9

    朝日と産経 動画でまさかの連携

    岸慶太

  10. 10

    通勤電車に触れぬマスコミの事情

    川北英隆

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。