記事

プレーン味=「上司の話は聞きたくない」、秀逸なネーミングのメロンパンが話題


 ネーミングが秀逸なメロンパンがSNSで話題になっている。

 シュークリームメロンパン「HAPPyHAPPy」の駅構内店舗でしか買えないこのメロンパン。例えば、プレーン味は「上司の話は聞きたくない」(メロンパンもシンプルに。話の長い上司(社長)をイメージ)、カスタード&ホイップは「死んでも地獄に落ちない」(ダブルでも知り尽くし、人生二度おいしい。死んでも地獄に落ちず人生二度おいしい)、あんホイップは「異国情緒」(日本人男性と外国人女性の結婚)とかなり変わった名前がつけられている。


 ネーミングの由来を聞いてみると、「値札を作って」という女性社長の要望に、女性社員が「日頃から社長の話が長すぎてうんざりしていたので、『社長の話は聞きたくない』と名付けた」とのこと。それを社長は「アイデアが面白かったので、そのまま商品名に採用した(一部変更あり)」そうだ。購入者の8割が20代~50代の男性で、サラリーマンの願望やイメージをもとに名前を考えたという。


 なお、近々の出店スケジュールは5日から11日までJR田町駅で。さらに詳しい情報は、シュークリームメロンパンHAPPyHAPPyのTwitter情報を確認してみてほしい。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

のど飴は舐めるから飲むへ? SNSで「のど飴ティー」が話題(6:30~)

あわせて読みたい

「スイーツ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    反日を煽る韓国紙に読者が異議

    団藤保晴

  2. 2

    結婚しなくなった日本は先進国

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  3. 3

    三原じゅん子氏 野党は恥を知れ

    自由民主

  4. 4

    貯金2000万円で騒ぐより禁煙せよ

    永江一石

  5. 5

    「何で嘘ついた」宮迫の謹慎に涙

    女性自身

  6. 6

    宝の持ち腐れ? ZOZO新商法に疑問

    諌山裕

  7. 7

    立民のやる気ない選挙公約に失望

    篠田 英朗

  8. 8

    男逃走めぐる産経社説は撤回必要

    郷原信郎

  9. 9

    ペイ3社合同 セブン最大20%還元

    S-MAX

  10. 10

    宮迫・田村亮ら芸人11人謹慎発表

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。