記事

PayPayが再び100億円キャンペーン - 20%還元の第2弾、2月12日9時から

PayPayは2月4日、スマートフォン決済サービス「PayPay」において、2018年12月に実施した「100億円あげちゃうキャンペーン」の続編となる「第2弾100億円キャンペーン」を、2019年2月12日午前9時から2019年5月31日まで実施すると発表した。

PayPayが再び100億円キャンペーン

キャンペーン期間中、「PayPay」での支払額の最大20%のPayPayボーナスを付与するキャンペーンと、抽選で100%のPayPayボーナスを付与するキャンペーン「やたら当たるくじ」の2つを実施する。

20%還元だが支払方法と上限に注意

前回の100億円キャンペーンから適用条件が変更されているので、注意したい。第2弾となる今回は、支払額の最大20%のPayPayボーナスを付与するが、支払方法により、ボーナスの付与率が異なる。PayPay残高かYahoo!マネーで支払った場合に20%、Yahoo! JAPANカードで支払った場合に19%、Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードで支払った場合に10%を付与する。

・PayPay残高、Yahoo!マネーで支払った場合:20%
・Yahoo! JAPANカードで支払った場合:19%
・Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードで支払った場合:10%

またPayPayボーナスの付与上限は、支払方法にかかわらず、1回の支払いにつきPayPayボーナス1,000円相当まで、さらに1人につきPayPayボーナス合計5万円相当までとなる。

100%還元も小口決済中心に

抽選で100%還元する「やたら当たるくじ」では、PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカードで支払った場合に、10回に1回の確率で購入額相当のボーナスが当選する。「Yahoo!プレミアム」会員の場合は、当選確率が5回に1回に上がる。なお、Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードによる支払いは対象外。PayPayボーナスの付与上限は1回の支払いにつき1,000円相当までで、1人につき合計2万円相当まで。

適用条件が複雑なので、事前によく確認しておきたい

あわせて、今回の100億円キャンペーンとは別のキャンペーンとして、本日4日正午から2月12日午前8時まで、初めてのPayPay残高チャージであり、かつ5,000円以上をチャージした場合に、1人1度までの条件で1,000円相当をPayPay残高に付与するキャンペーンを実施する。

前回の「100億円あげちゃうキャンペーン」では、開始からわずか10日間で付与総額の100億円に到達してしまい、早々に終了していた。そのため今回は、より多くのユーザーが、日常的に繰り返しキャッシュレス決済を体験してほしいとの狙いから、付与上限を低く設定するなど条件を変更した。

またクレジットカードの条件見直しについては、前回のキャンペーンでクレジットカードの不正利用といった課題が発生していたことを踏まえ、「今回のキャンペーンを機に、さらなる不正利用対策としてクレジットカードの利用上限金額を変更した」とも説明している。

あわせて読みたい

「PayPay」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナ後の日本は失業者増えるか

    ヒロ

  2. 2

    米で広がる分断 アジア人も下層

    WEDGE Infinity

  3. 3

    コロナでトランプ惨敗説が急浮上

    WEDGE Infinity

  4. 4

    給付金寄付の強制は「責任転嫁」

    非国民通信

  5. 5

    渋谷で「一揆」補償巡りデモ行進

    田中龍作

  6. 6

    米の中国批判に途上国はだんまり

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  7. 7

    テラハ演者 陰湿さ増す悪魔構造

    女性自身

  8. 8

    重症者少ないアジア 人種要因か

    大隅典子

  9. 9

    マイナンバー遅れで残る利権構造

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    ブルーインパルス 文字を描いた?

    河野太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。