記事

免疫力アップラーメン!いやはや言葉が軽い!

まあびっくりする新聞記事です。(免疫力アップ食材使用、インフル対策ラーメン 麺屋武蔵と日本薬科大が共同開発)ちなみに開発中の記事もありました。
>同商品は免疫力を向上させる食材として、抗菌作用のある竹炭を使った竹炭麺や、滋養強壮効果を狙った烏骨鶏(うこっけい)スープを採用。高麗ニンジン、松の実を薬味などに盛り込
まあ漢方研究部学生と栄養士の方との共同研究なのだそうですが、今まで花粉症対策ラーメン、日焼け予防ラーメンなども提供されているとのこと。ちなみにどちらの記事を読んでも免疫力アップの根拠は漢方以外見えません。また今回のラーメン食後には市販の「明治プロビオR-1」が提供されているそうです。本当免疫力という言葉はうまく使われる言葉です。

今までも書いてきてますが、(免疫力総論1ガッテンの内容など)本当の免疫力は簡単なものではありません。だからこそ正しく対応してもらいたいのですが、免疫力という言葉は何となくという意味で使いやすく、テレビ番組サンデージャポンで報道されたようです。

今回はそこまでの害はありませんが、武蔵さんにお願いしたいのは「癌が治るラーメン」だけはやめてください!

あわせて読みたい

「健康」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。