記事

南京大虐殺は本当か その3~中国国定教科書の歪曲ぶり~

唐 生智(とう せいち)南京防衛軍司令官は、日本への「降伏」をせずに逃亡した。だから南京陥落といっても、戦闘状態は続いていることになる。 中国兵は軍服を脱ぎ、一般市民になりすまして、例の市民を守るための「安全地帯」に逃げ込んでゲリラやスパイ活動を続けた。ゲリラを「便衣兵」という。 当然、日本軍は逃げる中国軍を追撃し、潜伏中の敵には掃蕩戦(そうとうせん)を展開した。特に「安全地帯」の掃蕩戦は、自軍と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。