記事

皆さんご関心の追加情報、Music Japan韓流占有率、AIJ消えた年金「厚生年金基金への社会保険庁天下り、長妻通達後の人数」

NHK予算の国会質問も、ネットでの再生回数、凄い勢いで伸びてますが、3月16日の予算委員会は、たぶん15万件を超えるでしょう。ありがとうございます、本当に励みになります。

ところで、NHKのMusicJapan , にどの位の頻度で韓流歌手・グループが出演しているか、ですが、以下のとおり。
  2011年6月から2012年3月までの37回の放映のうち、18回にのべ23組韓流歌手が出演。

 月一回のスペシャルについては、去年後半の6回の放送のうち、5回が韓流。
 6月少女時代 7月 少女時代アンコール、9月k-ポップ特集、10月 東方神起 11月KARA 

 AIJに端を発する、厚生年金基金への厚生省の天下りについては、このブログに、厚生労働省発表の調査結果を全文掲載してます。
 私が3月16日の予算委員会質問で指摘したように、長妻元厚生労働大臣が、「厚生年金基金はポストを公募してください」と通達を出した以降も、厚生年金基金への社会保険庁の天下りは、とまっておらず、厚生労働省の正式な回答によれば、(これは我々の調査とたまたま?同じ数ですが)5人が、国家公務員法164条の24の2項に基づき、届出をして、再就職していることが、確認されています。

 これは管理職職員であったもの、でそれ以外の方は、含まれません。
この5名が、基金側の公募の応じて、公募者が一人しかいなかったのか、通達をしかとして、たらいまわしでポストを前任者から引き継いだのかは、まだ確認しておりませんが、後者のほうが多いような気がします。

トピックス

ランキング

  1. 1

    生活保護のしおりに誤解招く表現

    藤田孝典

  2. 2

    親日の美人議員 文大統領を批判

    高英起

  3. 3

    日本人が言わない「遺伝の影響」

    橘玲

  4. 4

    照射問題に沈黙の立民理解できぬ

    城内実

  5. 5

    韓国も低空飛行実施 呆れた批判

    tenten99

  6. 6

    全裸レストランが失敗する理由

    東龍

  7. 7

    恋愛禁止の崩壊が招いたNGT事件

    小林よしのり

  8. 8

    元人気女子アナが韓国政府を批判

    高英起

  9. 9

    韓国が隠したい北朝鮮の密漁援助

    SmartFLASH

  10. 10

    サマソニでトリ B'z批判は的外れ

    常見陽平

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。