記事

炎上中のティラミス「HERO'S」と同名企業に風評被害「もう勘弁してください。業務に営業が出ています」

「株式会社HERO’S」はティラミス専門店と無関係

現在、炎上中のティラミス専門店「HERO'S」の騒動を受け、風評被害が発生している。ガールズバー求人情報サイト「TOKYOらくゆるバイト」を運営する「株式会社HERO'S」が1月24日、ツイッターで「もう勘弁してください」と投稿した。

「貴社は許せない会社です」「おたくはかの有名な屑会社?」という勘違いメールも

同社は今月22日にもツイッターで

「テレビやインターネットメディア等で報道されております、『ヒーロズティラミス』特許に関する件でのお問い合わせを複数頂いておりますが報道されています株式会社HERO'S様とは全くの別会社になります」

「『ヒーローズティラミス』に関するお問い合わせはご遠慮頂きますようよろしくお願い致します」

と投稿。どうやら同名のティラミス専門店「HERO'S」と勘違いをして問い合わせてくる人が多数いたようだ。また「同様に株式会社gram様も弊社は関連会社ではございません」とも投稿している。

しかし翌23日にも再度、「株式会社HERO’S様と株式会社gram様とは一切関係の無い企業」と投稿。まだ炎上している件についての問い合わせが多数寄せられているという。一連の投稿の中で「貴社は許せない会社です」「おたくはかの有名な屑会社?」といった見当違いなメールもあったことも明かした。

「自社の社名に誇りを持ち日々の業務にこれからも勤しんでまいります」

そして24日、同社は「もう勘弁してください。弊社、株式会社HERO’Sは今回報道されております株式会社HERO’S様と株式会社gram様とは一切関係の無い企業になります」と三度目の投稿をした。

「ヒーローズティラミスや特許の件でのお問い合わせが本日も多数のメールと電話での問い合わせが来ており業務に支障をきたしております。ご遠慮願います」

同社はこの投稿の拡散を呼びかけ、25日19時現在、7000件以上リツイートされている。「たくさんのRT、温かいお言葉、誠に感謝申し上げます」と感謝を述べた上で、「弊社株式会社HERO’Sは自社の社名に誇りを持ち日々の業務にこれからも勤しんでまいります」と投稿した。

一連のツイートにコメント欄には「普通に可哀想すぎて草も生えない」といった声も寄せられた。

あわせて読みたい

「風評被害」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    行き詰まる韓国 中国に寝返るか

    ヒロ

  2. 2

    廃棄HDD漏洩 開いたパンドラの箱

    山口利昭

  3. 3

    ブラタモリへのツッコミこそ誤り

    新井克弥

  4. 4

    山中教授が「被害者」になる日本

    やまもといちろう

  5. 5

    加藤浩次 堀江氏無視してTV一本

    AbemaTIMES

  6. 6

    糖質制限を覆す研究 Nスぺに驚き

    NEWSポストセブン

  7. 7

    氷川きよし新路線に事務所難色か

    文春オンライン

  8. 8

    N国丸山氏を糾弾する危険な正義

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    山本太郎氏 米軍から自主独立を

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  10. 10

    台風被害タワマン住民が現状語る

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。