記事

元モー娘。保田圭、石橋貴明のイジリで「婚活に支障が出た」


公式ブログより

 元モーニング娘。の保田圭が、1月21日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、石橋の『うたばん』(TBS系)でのイジリを振り返った。

 番組冒頭から「私、アイドルですから」と言い出す保田に、石橋は首を絞める仕草をして、昔と変わらぬイジリっぷりを披露。

 2人の関係にジャングルポケットの斉藤慎二が「『うたばん』でゴミクズのように扱ってましたもんね」と言い出す。保田は「タカさんのおかげで婚活にすごい支障が出て、なかなか嫁行けなかったんですよ」と婚期が遅れた原因になったとぶっちゃけた。

 2013年に結婚したイタリア料理研究家の小崎陽一氏については「たまたま『うたばん』を観てない人がいたんですよ」と話して、笑いを誘っていた。

『うたばん』では「モーニング娘。最大のアク」とイジられ、「ケメコ」と呼ばれたうえで「保田大明神」という神社のようなセットまで作られた保田。

 だが、2015年5月26日のブログでは当時を振り返り、個性を確立させてくれた番組やファンへの感謝をつづった。

《居場所が見つからなかった頃の私は『私じゃどうせダメだよね…』って自分自身を信じてあげることもできなかった様に思います》と反省。

 しかし、そんな保田を支えたのが《投げキッスをすれば『オェ~』と言ってくれるファンの皆さんであり 1番近くにいて『ケメコ~~』っていじってくれるメンバーであり 私を保田大明神にしてくれた『うたばん』という番組であり…たっっっくさんの皆様に助けて頂いたおかげです》

 1月21日のブログでは、今回の石橋との共演に《貴さんはいつお会いしても本当にあたたかくて…感謝感謝です》と謝意を表明。《うたばん懐かしいなぁ…楽しかったなぁ》といい思い出になっていることを明かした。

 モー娘。の歴史上でも屈指のキャラを確立させた保田。現在は夫と子どもにも恵まれ、幸せな家庭を築いているようだ。

あわせて読みたい

「モーニング娘。」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    昭恵氏だって…外出する人の心情

    田中龍作

  2. 2

    小池知事は検査数少なさ説明せよ

    大串博志

  3. 3

    知られざる「個人撮影AV」の実態

    文春オンライン

  4. 4

    NT誌東京支局長の日本非難に苦言

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    自粛要請も休業判断は店任せの謎

    内藤忍

  6. 6

    コロナ対策 国会は現場止めるな

    千正康裕

  7. 7

    現金一律給付案に「貸付」を提案

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    韓国がコロナ詳報を公開する背景

    WEDGE Infinity

  9. 9

    ロックダウン=都市封鎖は誤訳?

    かさこ

  10. 10

    岩田医師 東京都は血清検査せよ

    岩田健太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。