記事

日本は、ヤルタ密約は無効であることを国際司法機関に訴えて、堂々と無効を勝ち獲るべき。 - 1月23日のツイート

【橋下徹の激辛政治経済ゼミ】公務員・民間、正規・非正規の不公平を是正する。まずは公平な仕組みにする。その過程で公務員正規保育士の給料カットや民間認可保育所への補助金の一部カットを断行した。その代り公務員非正規保育士の給料アップ、民間認可保育所以外の保育事業への補助金アップをした。

【橋下徹の激辛政治経済ゼミ】僕の改革手法は、税が公平に使われる仕組みを作ってから、税の投入額を増やすという手順。仕組みを正さなければ、いくら税投入しても既得権益者に税が回るだけ。文化行政でも、まずは公平に税が流れる仕組みを作ることに腐心し、その過程で一部補助金カットも断行した。

まずは保育所に貯まりすぎている現預金を、保育士給料アップに使うべき。
保育士給料アップに安易に税投入すべきではない。限られた財源なのだから、その分は他の教育政策にお金を回すべき。まずは官民格差の是正、正規・非正規の是正。そこを整えてからの全体の水準アップ・待遇改善。 twitter.com/pasuteruXX22/s

www.itmedia.co.jp/smartjapan/art
補助金漬けになっていたりんくうタウンの再生でまずやったのは補助金切り。りんくうゲートタワービルが幽霊ビルになると府庁職員に脅され続けながら(笑)断行。関空再生も京大藤井氏一派のような土木工事一辺倒だったものを、物販での利益を離着陸料低減に回す空港戦略に変えた

京大藤井氏一派のような抽象論ではなく、個々に民間経営の仕組みを確立し、需要を生み出しながら、民間が儲かる環境を作る。そうすれば経済が活性化する。借金を重ねとにかく土木工事一辺倒の京大藤井氏のやり方は地域や日本を滅ぼす愚策。経済は学者の抽象論じゃ活性化しない。

www.sankei.com/politics/news/
終わるにせよ、電波情報の開示まではやるべき。この覚悟がなかったなら、最初からケンカすべきではなかった。軍事上の不利益が多少あるにせよ、完全な直接証拠を開示すべき。韓国側も「電波を変換した機械音ではなく電波情報を開示せよ」と挑発しているのだから。

this.kiji.is/46034156739376
結局森友学園問題で、麻生大臣や佐川氏をはじめ財務省に対して甘い処分で終わったことが、霞が関全体に影響している。安倍政権の霞が関マネジメントミス。

日本はロシアに対してこのように主張できる。しかし、国際社会は日本の主張を後押ししてくれない。ヤルタ密約を公に否定してくれているのは56年のアメリカのみ(アイゼンハワー政権)。日本の主張を国内だけでなく国際社会にも認めさせることができるか。僕は無理だと思う。敗戦国の悲しい性。 twitter.com/NomuraShuya/st

ゆえに日本は、ヤルタ密約は無効であることを国際司法機関に訴えて、堂々と無効を勝ち獲るべき。そうなれば、ロシアの北方領土に関する主張を崩すことができ、日本の主張を通すことができる。これが法の支配に基づく解決。 twitter.com/hashimoto_lo/s

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/

橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「日露関係」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    石破氏「日韓の歴史を学ぶべき」

    石破茂

  2. 2

    中露側との連携に舵切った文政権

    赤池 まさあき

  3. 3

    元オウム死刑囚の帰依心消えた夜

    篠田博之

  4. 4

    日米を敵に回し北朝鮮選んだ韓国

    AbemaTIMES

  5. 5

    「GSOMIA報道は感情的」に反論

    小林よしのり

  6. 6

    韓国暴走か 日本は立場表明せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    GSOMIA破棄 米では日本批判なし

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    ユニクロと無印良品の決定的違い

    PRESIDENT Online

  9. 9

    なぜ読書感想文で電子書籍はNGか

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    民主主義を取り戻せ 若者の挑戦

    たかまつなな

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。