記事

「日本人として恥ずかしい」本家ティラミスヒーローのインスタに応援コメント相次ぐ

画像はティラミススターのインスタグラムのキャプチャ

シンガポール発のティラミス専門店「ティラミスヒーロー」の商標を、日本のティラミステイクアウト専門店「HERO'S」運営会社が登録していた問題が加熱している。「HERO'S」は1月22日、商標の使用権を、「ティラミスヒーロー」の日本法人に譲渡すると発表したが、「ティラミスヒーロー」は商標のトラブルを巡り、既に「ティラミススター」に名称変更した。

ティラミススターのインスタアカウントは1月16日、

「現在事情により日本での名称を『ティラミススター』に変更しております。でも私達のオリジナルのティラミスは変わりません。そして、もちろん!シンガポール本店は何も変わっていないので、是非遊びに来てくださいね」

と呼びかけていた。この投稿には、応援のコメントが多数寄せられている。

「今までと同じシンガポール生まれのティラミスを届けられるよう頑張っている」

コメントは約80件付いていて、そのほとんどが、今回の騒動を受けて書かれたものと見られる。

「同じ日本人として恥ずかしいし、情けないです。他社も何社か同じように乗っ取られてるようですね。御社の商品大好きです 応援してます!負けないで!」

「本家のティラミス、今度是非食べさせていただきます!応援しています!!!」

「ニュース見てビックリしました!!まさか日本でこんなエグいパクリがあるなんて本当に恥ずかしい 私の大好きなティラミスヒーローはシンガポールが唯一無二です!!」

20日にオープンした「HERO'S」の店舗付近を通り「がらがらだった」という報告や、「向こうには行かない」と宣言する人、「北海道にも催事をお願いします!」と、出店を望むコメントなどが多く付いていた。

ティラミススターを運営する日本支社の広報担当者に取材したところ、今回の騒動について「取材は全て断っている」としながらも、

「シンガポールのほうとも連携を取りながら進めています。私共としては、今までと同じシンガポール生まれのティラミスをお届けできる努力を、ティラミススターとして頑張っているところです」

とコメントしていた。

あわせて読みたい

「商標」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    「官邸TV監視」赤旗スクープ称賛

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  5. 5

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

  6. 6

    岡村隆史が結婚「素敵な方です」

    ABEMA TIMES

  7. 7

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

  8. 8

    石破茂氏は自民党に収まりきれぬ

    早川忠孝

  9. 9

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。