記事

「日本人として恥ずかしい」本家ティラミスヒーローのインスタに応援コメント相次ぐ

画像はティラミススターのインスタグラムのキャプチャ

シンガポール発のティラミス専門店「ティラミスヒーロー」の商標を、日本のティラミステイクアウト専門店「HERO'S」運営会社が登録していた問題が加熱している。「HERO'S」は1月22日、商標の使用権を、「ティラミスヒーロー」の日本法人に譲渡すると発表したが、「ティラミスヒーロー」は商標のトラブルを巡り、既に「ティラミススター」に名称変更した。

ティラミススターのインスタアカウントは1月16日、

「現在事情により日本での名称を『ティラミススター』に変更しております。でも私達のオリジナルのティラミスは変わりません。そして、もちろん!シンガポール本店は何も変わっていないので、是非遊びに来てくださいね」

と呼びかけていた。この投稿には、応援のコメントが多数寄せられている。

「今までと同じシンガポール生まれのティラミスを届けられるよう頑張っている」

コメントは約80件付いていて、そのほとんどが、今回の騒動を受けて書かれたものと見られる。

「同じ日本人として恥ずかしいし、情けないです。他社も何社か同じように乗っ取られてるようですね。御社の商品大好きです 応援してます!負けないで!」

「本家のティラミス、今度是非食べさせていただきます!応援しています!!!」

「ニュース見てビックリしました!!まさか日本でこんなエグいパクリがあるなんて本当に恥ずかしい 私の大好きなティラミスヒーローはシンガポールが唯一無二です!!」

20日にオープンした「HERO'S」の店舗付近を通り「がらがらだった」という報告や、「向こうには行かない」と宣言する人、「北海道にも催事をお願いします!」と、出店を望むコメントなどが多く付いていた。

ティラミススターを運営する日本支社の広報担当者に取材したところ、今回の騒動について「取材は全て断っている」としながらも、

「シンガポールのほうとも連携を取りながら進めています。私共としては、今までと同じシンガポール生まれのティラミスをお届けできる努力を、ティラミススターとして頑張っているところです」

とコメントしていた。

あわせて読みたい

「商標」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    1ヶ月の間にミス相次ぐ 朝日新聞に批判の一方、今後に期待の声

    BLOGOS編集部

    09月16日 18:21

  2. 2

    岸田氏が首相になれば真っ向から中国と対立、総裁選の争点になったウイグル人権問題

    木村正人

    09月17日 10:35

  3. 3

    中村格氏が警察庁長官という人事はひどすぎませんか。安倍・菅内閣による検察、警察人事の露骨な恣意性

    猪野 亨

    09月17日 09:07

  4. 4

    毎日使うスマホ機種代をケチる貧乏性。毎日使う重要な道具こそお金をかけるべき!

    かさこ

    09月17日 09:50

  5. 5

    眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在

    NEWSポストセブン

    09月16日 09:07

  6. 6

    親ガチャ大当たりのはずが…東大女子は教室で震えてた。東大卒たちに聞いた「親ガチャ」のリアル

    キャリコネニュース

    09月16日 06:02

  7. 7

    総裁選で高市氏が怒涛の追い上げ 単純な「極右ムーブメント」とくくってよいのか

    倉本圭造

    09月17日 14:15

  8. 8

    新型コロナの影響で「九九」の勉強がおろそかに 顕在化するコロナ禍の子どもへの影響

    石川奈津美

    09月17日 08:07

  9. 9

    ガンプラ転売屋とのバトル続く 「Hi-νガンダム」の読み方は?とクイズを出して対抗する店舗も

    キャリコネニュース

    09月16日 12:47

  10. 10

    【演説全文】岸田文雄氏「今求められるリーダーは私だと確信」 自民党総裁選・所見発表演説会

    BLOGOS編集部

    09月17日 13:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。