記事

センター試験に登場した“謎キャラ”が話題、SNSではアレンジ投稿相次ぐ


 19日、20日に行われた大学入試センター試験で、英語のリスニング問題に対し「受験生が困惑した」とSNSで話題になっている。

 英語のリスニングで第1問目に出題された「対話を聞き、答えとして最も適切なものを4つの選択肢のうちから1つ選びなさい」という問題。話題となっているのは問題の選択肢で、「漫画の新キャラはどういうものがいいか」に関する男女の会話に対し、選択肢はりんご・にんじん・きゅうり・ぶどうにそれぞれ手足の生えたキャラクターとなっている。


 この奇抜なイラストに、SNS上の受験生と思われる人たちからは「リスニング、開幕野菜とフルーツから腕と脚が生えたモンスターのイラスト出てきてリアルに吹いた」「センター試験半端ないって リスニング1問目から笑わせようとしてくるもん そんなんできひんやん普通」「開いた時あまりのシュールさに初手10秒ほど思考が持ってかれた」といった困惑の声があがっている。


 さらに、このイラストをアレンジした投稿も相次ぎ、「センター試験リスニングのやべーやつ」とキャラクター名がつけられたものや、「今年の英語のリスニング問題に出た謎キャラクターを3Dで作成しました」と実際に作ってしまったもの、「センター試験2日目の弁当しんどすぎるw」とキャラ弁化したものなどが見られている。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

センター試験終わる、スマホ検索など不正行為も

あわせて読みたい

「センター試験」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    堀江氏 バイトテロは昔からある

    キャリコネニュース

  2. 2

    海老蔵が豊洲で都知事をバッサリ

    BLOGOS編集部

  3. 3

    バカッター 実は低リスクで驚き

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  4. 4

    「貧乏人は犬飼うな」はその通り

    永江一石

  5. 5

    徴用工訴訟 逆提訴が日本のカギ

    AbemaTIMES

  6. 6

    いきなり! セブン出店戦略に学べ

    内藤忍

  7. 7

    西川先生の池江巡る発言は暴論?

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    日韓関係 耳傾け合う姿勢が希薄

    宮崎正

  9. 9

    慰安婦解決と天皇の謝罪は別問題

    非国民通信

  10. 10

    「悪夢の前政権」外交面では事実

    MAG2 NEWS

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。