記事

友近が絶賛…浜田雅功、舞台裏では意外に男前だった

 1月17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、女性芸人たちがダウンタウン・浜田雅功の優しい一面を明かした。

 友近は浜田の誕生会で、自身のライブ用に作ったTシャツをプレゼント。するとそれを「番組で着てくださっていて、めちゃくちゃ嬉しかった」と語った。

 ほかにも友近は、収録前などにスタジオの裏で話をする際、「距離がすごい近いんです。耳元で話したり」と明かし、実際にその映像が公開。大久保佳代子は「自然に腰に手を回したりする」とボディタッチもしてくるという。

 さらに、吉本坂46のセンターを務めるスパイクの小川暖奈は、芸歴1年目のデビュー直後に浜田の番組に出演したが、全然話せなかったという。

「収録が終わって落ち込んで歩いていたら、浜田さんに手招きされて、怒られると思ったら、耳元で『今日、何もできひんかったかもしれないけど、勉強として呼ばれているから、落ち込まんでええんからな』って……」

 その話に松本人志も「ええ話やな」と話していた。

  2013年5月12日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)では、浜田の50歳を祝して、ココリコ・田中直樹が感謝の気持ちを手紙で伝えた。

 田中がまだ若手時代、浜田が「靴、ボロボロやないか」と2万円手渡してくれたという。田中は新品の靴を買い、お釣りの8000円を返そうとすると、浜田は「うまいもんでも食え」と受け取らなかったという。

 怖いイメージを持たれることが多い浜田だが、実際はすこぶる優しい兄貴分のようだ。

あわせて読みたい

「ダウンタウン」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo批判派に「楽なポジション」

    やまもといちろう

  2. 2

    尾身氏「緊急宣言のときと違う」

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    やる気ない安倍政権に怒る尾身氏

    メディアゴン

  4. 4

    昭恵氏が自殺職員妻に送ったLINE

    文春オンライン

  5. 5

    AV女優が避けられぬ「家族バレ」

    SmartFLASH

  6. 6

    ワークマン 陳列変え2倍売る秘策

    fujipon

  7. 7

    ハイターで消毒…教師たちの悲鳴

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  8. 8

    感染爆発ならGoToは世紀の愚策に

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    新型EV「アリア」は日産を救うか

    片山 修

  10. 10

    中国の弾圧を見逃す感覚は捨てよ

    倉本圭造

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。