記事

トランプ米大統領の元顧問弁護士、議会証言すべきかを再検討


[ワシントン 17日 ロイター] - トランプ米大統領の元顧問弁護士であるマイケル・コーエン被告は、来月予定されている議会証言に出席すべきか再検討している。被告の弁護士が明らかにした。

下院民主党がトランプ政権やトランプ氏のビジネスについて一連の調査に着手するなか、コーエン被告は先週、2月7日に議会で証言すると明らかにした。

ただ、コーエン被告のメディア戦略を担当する弁護士ラニー・デイビス氏は、MSNBCとのインタビューで「恐怖感からマイケル・コーエン被告は証言を行うべきかどうかを再検討している。まだ最終決定はしていない」と述べた。

その上で、トランプ氏のコーエン被告に関する発言の一部は証人買収の疑いがあり、捜査が必要だとの考えを示した。

コーエン被告は昨年12月、2016年大統領選前にトランプ氏の不倫相手とされる女性に口止め料を支払い、選挙資金法に違反したなどの罪で禁錮3年の判決が言い渡された。

トランプ氏は12日にフォックス・ニュースとのインタビューで、コーエン被告の義父についてダメージを与えるような情報を持っていることを示唆している。

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  3. 3

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  4. 4

    コロナ禍も国内工場は異常な強さ

    PRESIDENT Online

  5. 5

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  6. 6

    数字を捏造 都構想反対派の欺瞞

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    政府のデジタル化策は正しいのか

    山田太郎

  8. 8

    ベテランは業界にしがみつくな

    PRESIDENT Online

  9. 9

    のん巡る判決 文春はこう考える

    文春オンライン

  10. 10

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。