記事

サブウェイ、日本撤退を否定 FC大量閉店については「可能な限り、早期再開できるよう努めております」

サンドウィッチチェーン「サブウェイ」のツイッター公式アカウントが1月18日、ツイッターで「サブウェイが日本から撤退する予定はない」と投稿した。

発端となったのは東京商工リサーチが16日に報じた、サブウェイ等のフランチャイズ(FC)店を運営する企業の倒産や、同店が大量閉店しているという記事だ。

「ご愛顧いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません」

これを受け同社は17日、「この度はサブウェイに関するニュース記事について、ご心配をおかけしております」と公式サイトで発表し、

「多くのお客様より、サブウェイ自体がなくなるとお声をいただいておりますが、サブウェイ全体の話ではございません。また、日本から撤退するという予定はございません」

と明記した。サブウェイは日本サブウェイ合同会社の運営だが、FC店舗の一部を運営していたエージーコーポレーションが倒産したことでサブウェイ自体が無くなってしまうと感じた人が少なくなかったようだ。

またFC店舗の相次ぐ閉店については「ご愛顧いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。可能な限り、早期再開できるよう努めております」とコメントした。

ツイッターでも18日、同様の内容が伝えられた。リプライ欄には「撤退しないで」の声のほか、「安心しました」「玉ねぎ抜きとかアレこれわがまま言えるお店はとっても貴重です」といった声が寄せられた。

あわせて読みたい

「サブウェイ」の記事一覧へ

トピックス

議論新型コロナウイルスに向き合う

ランキング

  1. 1

    アイリスオーヤマ製TVの凄さとは

    WEDGE Infinity

  2. 2

    ナイキCMを100%褒め称える危うさ

    倉本圭造

  3. 3

    堀江氏「桜疑惑は些末な問題」

    ABEMA TIMES

  4. 4

    凋落の新聞社 報道の行く末とは

    ヒロ

  5. 5

    10代死亡はミス? 厚労省の大誤報

    青山まさゆき

  6. 6

    コロナ報道の正確性に医師が疑問

    名月論

  7. 7

    細野氏「国会機能が明確に低下」

    細野豪志

  8. 8

    引退後も悪夢 アスリートの苦悩

    山本ぽてと

  9. 9

    堀江氏「医療崩壊の原因は差別」

    ABEMA TIMES

  10. 10

    菅首相の会見「無に等しい内容」

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。