記事

「スマホゲームはやらない。そこに終わりがないので」有野課長のツイートが名言だと話題 「言い切るところが格好いい」

[画像をブログで見る]

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんがアプリゲームに言及したツイートが、話題を呼んでいる。1月17日、ツイッターユーザーから「推しスマホゲーム」を聞かれ、

「アプリはやりません。そこにエンディングがないので」

と一言。1万件以上のいいねがついている。

「エンディングがある名作もたくさんある」おすすめスマホゲーの紹介集まる

有野さんは大のゲーム好きで、2003年からは、フジテレビ系列のCS放送番組『ゲームセンターCX』でメインパーソナリティーを務めている。有野さんは番組内でゲームをする理由を「そこにエンディングがあるからや!」と答えていて、今回の回答も、このセリフにかけたものと思われる。

ゲーム好きの有野さんがスマホアプリゲームをやらないことに驚く人も多いようだが、「言い切るところが格好いい」「さすが課長」と、発言に感じ入る人も複数見られた。

ただ、現在絶大な人気を集めているFGOを始め、グランブルーファンタジーやアナザーエデンなど、シナリオとエンディングが用意されているスマホゲームも多数存在する。リプライ欄には

「スマホにもエンディングある名作がたくさんあるのでいつか遊んでみてください!」
「どういうエンディングを求めているかにもよりますが、エンディングもありますしきっと課長の好奇心をそそるものもありますよ」

といった声のほか、買い切り型スマホゲームファンを中心に、おすすめのスマホゲームを紹介するコメントが多数寄せられていた。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    石破氏「日韓の歴史を学ぶべき」

    石破茂

  2. 2

    中露側との連携に舵切った文政権

    赤池 まさあき

  3. 3

    元オウム死刑囚の帰依心消えた夜

    篠田博之

  4. 4

    日米を敵に回し北朝鮮選んだ韓国

    AbemaTIMES

  5. 5

    「GSOMIA報道は感情的」に反論

    小林よしのり

  6. 6

    韓国暴走か 日本は立場表明せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    GSOMIA破棄 米では日本批判なし

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    ユニクロと無印良品の決定的違い

    PRESIDENT Online

  9. 9

    なぜ読書感想文で電子書籍はNGか

    BLOGOS しらべる部

  10. 10

    民主主義を取り戻せ 若者の挑戦

    たかまつなな

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。