記事

インドで世界最大級の宗教行事「クンブメーラ」、数千万人が沐浴

[アラーハーバード(インド) 15日 ロイター] - インド北部ウッタル・プラデーシュ州の街アラーハーバードで15日、ヒンドゥー教の行事「クンブメーラ」が始まり、数千万人の巡礼者がガンジス川などで沐浴をした。世界最大級の宗教行事といわれ、8週間に渡り行われる。「クンブメーラ」とは「水がめの祭り」という意味で、アラーハーバードなど4つの街で3年ごとに開催されている。この日午後4時、聖なる灰を体に塗...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。