記事

膨大な数字の中で、維新政治を否定できる数字の2つだけを取り出すのが、藤井氏の手法。 - 1月13日のツイート

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39974460S9A110C1SHA000/…
政治経済オンチの京大藤井氏は、臨時財政対策債を含めての大阪府債が減少していない数字一点をもって維新政治を全否定していた。臨財債を除けば僕が知事就任後大阪府債は減っていること、全国的に臨財債含めての地方の借金は増えていることなどの指摘は一切せず。 https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1083682788727869440…

加えて府民一人当たり所得の全国順位が低い数字も持ち出す。ところが労働者報酬は全国2位であることは指摘しない。膨大な数字の中で、維新政治を否定できる数字の2つだけを取り出すのが、藤井氏の手法。藤井氏は自分が一番優秀だと信じ込み、妬みやっかみの強い国賊学者の典型。

最近では、大阪の域内GDPが愛知に抜かれたという数字を取り上げ、維新政治は失敗だと断言する。ところが、それは研究開発費をGDPに含める基準の変更によって順位が変わったことを指摘しない。残念ながら、トヨタの研究開発費によって維新政治の前から大阪は愛知より下だった。藤井、もっと勉強しろ!

http://mainichi.jp/articles/20190111/k00/00m/040/203000c…
医師数の需給調整を止めれば解決に向かう。弁護士数も。その代わり、質の基準は厳格化すべき。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「おおさか維新の会」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナの誤解指摘 辛坊氏に反響

    女性自身

  2. 2

    れいわの甘い危機管理が致命傷に

    田中龍作

  3. 3

    行政の現場丸投げに尾身氏が怒り

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    竹中平蔵氏を叩く情報弱者に呆れ

    城繁幸

  5. 5

    小池圧勝 公約どうでもいい都民

    文春オンライン

  6. 6

    橋下氏「熊本知事の後悔分かる」

    PRESIDENT Online

  7. 7

    アマビエ商標出願 電通の思惑は

    WEDGE Infinity

  8. 8

    東京で220人以上の感染 過去最多

    ABEMA TIMES

  9. 9

    河井事件めぐる検察の悪辣な策略

    郷原信郎

  10. 10

    謙虚さに欠ける泉佐野市長の言動

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。