記事

リベラル・ヒステリーを警戒せよ

わしは「SPA!」は『ゴー宣』とヌードしか見ないから、知らなかったのだが、やれる女子大生の記事の騒動が、新聞にまで出てきてウザイ。
わしの『ゴー宣』にはあれだけファクトチェックしてリスク管理してるくせに、編集部の記事の部分でヘマやらかすとはね。
編集部は、問題を起こすとしたら、『ゴー宣』しかないと思って、他の記事には油断してたのかな?

しかし今はネットですぐに情報が拡散して、抗議や敵意を増幅させていくから、面倒な時代になった。
ネットでは「廃刊」しろという声もあるらしいが、ふざけるなよと言いたい。
騒動に関係ない執筆者の「言論の自由」を侵すのか?
「新潮45」の廃刊以来、どうも世論がおかしくなっていて、「廃刊しろ」という意見はすでにヒステリーの域に達しているということがわからないようだ。
「女性の権利」は「言論の自由」より、上位の正義だと思い込んでいる。

さらに世論調査でLGBTに理解を示す者が70%いるというのも、異常だろう。
理解を示さなければ、廃刊に追い込まれるほど、危ない話題だと委縮してるから、そんな数値になったのだと思う。
リベラル圧力がかかりすぎていて、実際の自分の感覚から乖離している。
議論そのものが公然と出来ない同調圧力がかかっているから、この問題でも、リベラル・ヒステリーが高まっているのだ。

リベラル・ヒステリーを警戒しなければならない。

あわせて読みたい

「言論の自由」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    一橋卒が年収300万円稼げない訳

    ニャート

  2. 2

    「安倍やめろ」が自民圧勝に貢献

    かさこ

  3. 3

    ジャニ圧力は弱腰テレビ局の忖度

    渡邉裕二

  4. 4

    人気店の予約が取れないカラクリ

    内藤忍

  5. 5

    徴用工仲裁手続きから逃げる韓国

    緒方 林太郎

  6. 6

    元駐日大使「責任は韓国政府に」

    文春オンライン

  7. 7

    山本太郎氏が社民党に引導渡す日

    やまもといちろう

  8. 8

    派遣の時給上げ施策 実態と乖離

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  9. 9

    LIXIL社長 論点すり替えで復権

    大関暁夫

  10. 10

    輸出規制めぐり文在寅氏に焦りか

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。