記事

【NGT48】加藤浩次、"防犯ベル"支給に「え、そこ?」「メンバー関与なら持たせても関係ない」

画像は公式サイトをキャプチャ
画像は公式サイトをキャプチャ

NGT48の山口真帆さん(23)が1月10日に行われたグループ3周年記念公演で、自宅に押し掛けてきた男性2人に顔をつかまれるなどの暴行を受けた事件について謝罪した。

公演後、NGT48の運営会社AKSも一連の騒動の見解を公表。前述の男性2人の他、さらに男性1人と、同グループメンバーが事件に関与していることがわかった。

11日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)」でもこの事件が取り上げられた。運営側によると再犯防止策として防犯ベルの支給や各自宅への巡回などをあげているが、MCの加藤浩次さんは「え、そこ!?って思っちゃう」と驚きをあらわにした。

「なんで山口さんが謝罪して関与したメンバーは処分が何もないの」

公表では「メンバーの1人が山口さんの帰宅時間を伝えてしまったことを把握した」とあるが、山口さんはツイッター(現在は削除済み)で帰宅時間を教えた人、部屋を教えた人、行けとそそのかした人の計3人のメンバーが関わっていると読み取れる投稿を行っていた。

加藤さんは運営の対策について、

「こういった(事件に関与している)メンバーが中にいたら、持たせても関係なくなるじゃん。ちゃんとやらなければいけないのは、こういったメンバーがいなくなることでしょって僕は思ってしまう」

と批判。エッセイストの犬山紙子さんも同意し、「これが真実なら、やったことは犯罪行為」とした上で、

「一緒にその人を活動するって怖くて出られない。(記念公演には)気丈に出てましたけど、被害者側のダメージが大きすぎる。運営は被害者を守って欲しい」

と訴える。

山口さんの謝罪について、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんは「本当に考えられない。怒りがこみ上げる」といい運営側の対応の遅さや、現在関与したメンバーへの処分がないことを指摘。加藤さんも「なんで山口さんが謝罪して(関与した)このメンバーは(処分が)何もないのって思うのが普通」と同意していた。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  2. 2

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  3. 3

    <オダギリジョー脚本・演出・編集>連続ドラマ『オリバーな犬』に危惧

    メディアゴン

    09月20日 10:32

  4. 4

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  5. 5

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  6. 6

    潜水艦の契約破棄問題 米仏豪の行方を予想

    ヒロ

    09月20日 10:44

  7. 7

    笑い話では済まなかった商標の世界の仁義なき戦い。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月20日 08:37

  8. 8

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

  9. 9

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  10. 10

    ヒートアップする総裁選 すべては菅首相と二階幹事長の決断のおかげ

    早川忠孝

    09月19日 15:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。