記事

【NGT48山口真帆事件】春名風花「犯行に関与したメンバーがいるなら、運営が早く発表しないと無実のメンバーが疑われる」

1/2

画像は公式サイトをキャプチャ

NGT48の山口真帆さん(23)が1月10日に行われたグループ3周年記念公演で、自宅に押し掛けてきた男性2人に顔をつかまれるなどの暴行を受けた事件について謝罪した。同日、NGT48の運営会社AKSも一連の騒動の見解を公表している。

これについて声優の春名風花さんは翌11日の「モーニングCROSS」(TOKYO MX)で「謝るべき人は別にいるのではないか」と自身の見解を述べた。

同事件は山口さんが今月9日にSNSなどで被害を告白したことで明るみに出た。男性2人は2018年12月に新潟県警に暴行の疑いで逮捕されたが、不起訴処分で釈放。山口さんは事務所側に対応を求めたものの「何もしてくれなかった」とし、さらに男性に帰宅時間や部屋を教えたメンバーがいるとしている。

「男2人は釈放、犯行に関与したメンバーも不処分は、社会的に悪影響」

春名さんは山口さんの謝罪について、「本当におかしい。謝るべき人って別にいるんじゃないかなと思います」とした上で、

「もし本当に犯行に関わりのあるメンバーがいるんだったら、運営が早く発表しないと他の無実のメンバーが疑われてしまう」

「何のお咎めもないまま男2人は釈放されて、犯行に関わりのあるメンバーも処分されないということは社会的に悪影響だと思う」

とコメントした。同グループに憧れてアイドルを目指す人も少なくはないことから、「辛いことがあっても相談すればみんなが助けてくれるんだよって夢を見させることもアイドルの仕事だと思う」と、運営側の対応を批判した。

また人気アイドルが誰にも助けられずに、一人で謝罪している状況についても「そんな姿を見て、子どもたちが学校であったいじめを赤の他人に打ち明けることはできないじゃないですか」と指摘した。

あわせて読みたい

「AKB48」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    イソジンうがいで新型コロナの重症化予防という話はどうなったか追いかけてみた

    名取宏(なとろむ)

    04月15日 12:44

  2. 2

    「東京来ないで」発言の小池知事はこの一年何をしてきたのか

    中村ゆきつぐ

    04月16日 08:52

  3. 3

    電通が「数百万円程度」で作成 批判受け削除の復興庁トリチウムキャラクター【東京電力福島第1原発事故】

    BLOGOS しらべる部

    04月16日 16:47

  4. 4

    大阪府民「まん防やなく辛抱ですわ」感染拡大で吉村知事への不満続々

    NEWSポストセブン

    04月16日 12:04

  5. 5

    「原発推進派」を自称する自民党議員の不可解な主張 福島処理水の安全性を再び検証

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月16日 08:23

  6. 6

    被災地で甦った戦火の記憶。「熊本に凱旋」今なお諦めずに…ハリルホジッチ氏独占取材

    塩畑大輔

    04月16日 10:03

  7. 7

    ブルーライトカット眼鏡への意見書を出した学会に聞く「結局使うべきではないのか」

    BLOGOS しらべる部

    04月16日 16:14

  8. 8

    ALPS処理水の海洋放出について

    城内実

    04月15日 17:02

  9. 9

    「なぜ受験勉強をしなければいけないか」橋下徹が出した納得の理由

    PRESIDENT Online

    04月16日 16:05

  10. 10

    賃金水準がG7最下位に転落した日本 最大の理由は官僚や大企業経営者の「保身」

    マガジン9

    04月15日 17:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。