記事

【NGT48山口真帆事件】春名風花「犯行に関与したメンバーがいるなら、運営が早く発表しないと無実のメンバーが疑われる」

1/2

画像は公式サイトをキャプチャ

NGT48の山口真帆さん(23)が1月10日に行われたグループ3周年記念公演で、自宅に押し掛けてきた男性2人に顔をつかまれるなどの暴行を受けた事件について謝罪した。同日、NGT48の運営会社AKSも一連の騒動の見解を公表している。

これについて声優の春名風花さんは翌11日の「モーニングCROSS」(TOKYO MX)で「謝るべき人は別にいるのではないか」と自身の見解を述べた。

同事件は山口さんが今月9日にSNSなどで被害を告白したことで明るみに出た。男性2人は2018年12月に新潟県警に暴行の疑いで逮捕されたが、不起訴処分で釈放。山口さんは事務所側に対応を求めたものの「何もしてくれなかった」とし、さらに男性に帰宅時間や部屋を教えたメンバーがいるとしている。

「男2人は釈放、犯行に関与したメンバーも不処分は、社会的に悪影響」

春名さんは山口さんの謝罪について、「本当におかしい。謝るべき人って別にいるんじゃないかなと思います」とした上で、

「もし本当に犯行に関わりのあるメンバーがいるんだったら、運営が早く発表しないと他の無実のメンバーが疑われてしまう」

「何のお咎めもないまま男2人は釈放されて、犯行に関わりのあるメンバーも処分されないということは社会的に悪影響だと思う」

とコメントした。同グループに憧れてアイドルを目指す人も少なくはないことから、「辛いことがあっても相談すればみんなが助けてくれるんだよって夢を見させることもアイドルの仕事だと思う」と、運営側の対応を批判した。

また人気アイドルが誰にも助けられずに、一人で謝罪している状況についても「そんな姿を見て、子どもたちが学校であったいじめを赤の他人に打ち明けることはできないじゃないですか」と指摘した。

あわせて読みたい

「AKB48」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イチロー会見で雑なマスコミ露呈

    山本直人

  2. 2

    消費税増税分の84%は使途不明か

    田中龍作

  3. 3

    利益は上げず会社を憎む日本人

    橘玲

  4. 4

    文大統領が外交儀礼で大ミス連発

    和田政宗

  5. 5

    やる気ないオジサン会社員の胸中

    城繁幸

  6. 6

    日本を盗っ人と呼ぶ韓国は卑劣

    PRESIDENT Online

  7. 7

    Googleマップ ゼンリンと決裂か

    NewsInsight

  8. 8

    民放連がAM放送の廃止を要請へ

    MAG2 NEWS

  9. 9

    大阪府市が良関係なら都構想不要

    緒方 林太郎

  10. 10

    違法DL規制 誤解広がり見送りに

    甘利明

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。