記事

盗撮ポルノサイトの運営者に実刑判決 韓国

韓国では昨夏、政府に違法ポルノ対策を要求する女性たちが大規模な抗議活動を起こした AFP/GETTY

韓国で最大規模のポルノ動画サイト 「Soranet」の共同創業者が9日、ソウルの裁判所で禁錮4年の実刑判決を受けた。

共同創業者はソンという姓の46歳女性で、わいせつ物頒布(はんぷ)ほう助の罪で有罪となった。

Soranetの利用者は100万人以上。被写体となった女性の同意なしで撮影された大量の違法動画を掲載し、利用者に提供していた。

韓国では、ポルノの制作および頒布は違法とされている。ソラネットは、世間の激しい反発を受けて閉鎖に追い込まれた。

韓国では昨夏、違法ポルノ対策を政府に要求する女性たちが大規模な抗議活動を起こした。

<関連記事>

ソン被告は禁錮4年に加え、14億ウォン(約1億3500万円)の罰金と、80時間の性的暴行阻止教育を受けるよう命じられた

韓国の英字新聞コリア・ヘラルドによると、ソン被告と夫を含む4人は1999~2016年、国外のサーバーを利用してSoranetを運営していた。

2015年に警察の捜査が始まった際、ソン被告はニュージーランドへ逃亡したが、パスポートの有効期限が切れた段階で韓国に強制送還された。

ソン被告は公判で罪状を否認し、Soranetを運営していたのは夫ともう1組のカップルだと主張していた。

その他3人の共同運営者は外国籍のパスポートを持っており、現在も逃走中だ。

Soranetの盗撮動画の多くは、トイレや店の更衣室で隠し撮りされたり、過去の恋人が報復のために投稿したりしたものだった。

動画に映っていた女性の何人かは、自ら命を絶った。

(英語記事 South Korea porn site co-founder jailed

あわせて読みたい

「盗撮」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    日本海呼称 韓国の要求は理不尽

    赤池 まさあき

  2. 2

    フッ化水素にみる脆弱な韓国経済

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    非正規は時給1000円 ZOZOの欠陥

    藤田孝典

  4. 4

    三浦瑠麗氏がポリコレの問題指摘

    AbemaTIMES

  5. 5

    眞子さまの恋に終止符 英で波紋

    NEWSポストセブン

  6. 6

    仏国内で高まるゴーン氏への批判

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    経験多い女性をヤリマンと蔑むな

    文化通信特報版

  8. 8

    韓国主張する北朝鮮船の認知に謎

    和田政宗

  9. 9

    沖縄県民投票の実施日に違和感

    コクバ幸之助

  10. 10

    松本人志 問題発言は昭和の老害?

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。