記事

国際化時代にふさわしく犯罪も国際化しているのだが、さて、日本の検察は適応出来るのだろうか

ようやくゴーン氏の弁護人が勾留理由開示請求に踏み切ったようである。勾留理由開示法廷が先か特別背任等による追起訴が先か、という問題があるが、これで日産・ゴーン事件についての検察当局と弁護団との間の法的攻防がいよいよ本格化する。報道で漏れ伝わってくるところから判断すると、ゴーン氏に係る特別背任事件の闇は深そうである。サウジアラビアだけでなくその他の中東諸国まで巻き込んでの大事件に発展しそうな雲行きもあ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。