記事

男性諸氏も「若顔・小顔・しあわせ顔」に挑戦してみては? - 山根弘行

山根弘行

女性の著名人で〝変顔〟と言えば、久本雅美さんや横澤夏子さんが挙げられますが、実は他にも凄い人がいました! 〝顔ヨガ・アスリート〟の間々田佳子さん――。

以前から「美容業界に美人でオモロイ人がいる」と聞いていましたが、いました、いました!

「カラダのリズムが、大人のキレイをつくる!」女性の生理周期に合わせたオススメケアや美容アイテムを無料で紹介するアプリ「LunaRitta(ルナリッタ.)」の7回目を迎えるビューティイベントが都内で開催され、間々田さんがゲストで登場するという貴重な情報を聞きつけた私は〝怖いもの見たさ〟で行って参りました。

美人なのに、変な顔をして笑わせる…しかし、効果は絶大となると..。

この日の参加者は女性ばかり100人。しかも昨年のクリスマス直前の開催とあって、女性たちの底知れぬ熱気が..。

イベントのテーマは「Xmas直前!まだ間に合う美のメソッド! 〜美のカリスマ直伝!1年で一番キレイな私になる方法教えます! SP」。

聖なる夜に最高の笑顔と最高のヘアスタイルを作るプロの凄技を、「表情筋トレーニングのパイオニア」間々田さんと「ヘアスタイリングのカリスマ」野沢道生を迎え、自宅で簡単に出来る方 法を伝授するという年頃の女性にとっては、たまらない企画でした。

最初に登場した野沢さんはヘアスタイリングのコツとして、

1.前髪をあげる
2.毛先を強く巻く
3.トップを高くする

の3点を挙げ、自ら作った「美人になれるシャンプー」と「ジュレ・プレミアムシャンプー」「ジュレ・プレミアム トリートメント」を使い、2人の女性で実演して見せました。

そして次に登場したのが〝変顔女王〟。

「今日の皆さんはクリスマスに間に合いました。聖なる夜に、最高の笑顔で迎えられ ます」と言って笑いを誘いながら、変顔と美しくなるための顔ヨガを実演。

参加者からは「ふだん使わない顔の筋肉を使い、表情が良くなった」「若返ったみたい」という声が寄せられていました。

間々田さんは1972年5月14日、千葉県生まれの47歳。もともと は1994年に郵船クルーズ株式会社に入社し、「客船飛鳥」船上での各種イベントを行うエンターテイメント部クルーズスタッフとして勤務していました。

1998年からはメキシコ、バハカリフォル ニア半島ロスカボスに移住。帰国後、2004年よりタンゴダンサーとしての活動を開始。2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会に優勝し、一気に有名になります。

40歳を過ぎた今でも、タンゴのおかげで、体内年齢は20代をキープし続けていますが、30代後半に顔だけ衰えてきたことに気づき「顔も身体と同じように鍛えられるはず!」と思い当たり一念発起!2010年、顔ヨガ講師の資格取得し日本の女性を「若顔・ 小顔・しあわせ顔」にするため、テレビや雑誌、新聞などのメディアに出演し講演等でも大活躍中です。

2018年、講座受講者が2万人を突破。「顔の形」「表情癖」「生活習慣」などから顔のたるみ方やシワの寄り方などを分析し、的確なアドバイスが好評を得て「よしこ先生の一言で顔が変わる!」とリピーターが絶えず、プライベートレッスンはキャンセル待ちの盛況ぶりです。

どうです?今年は男性諸氏も「若顔・小顔・しあわせ顔」にチャレンジしてみませんか?
山根弘行(やまね・ひろゆき) 芸能ジャーナリスト。鳥取県三朝温泉出身。元日刊スポーツ新聞社編集局文化社会部記者。在職中に「日本レコード大賞」の 審査員を長期にわたってつとめる。「宮沢りえ&貴乃花の破局」 のスクープで社長賞。その後、テレビ朝日のワイドショー芸能 デスク兼レポーター。イベントのキャスティングやPR等を行うかたわら、フジテレビ「バイキング」にも出演。

あわせて読みたい

「美容」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋本聖子氏 池江への発言が炎上

    女性自身

  2. 2

    お父さんは違憲? 安倍首相に疑義

    赤木智弘

  3. 3

    尾崎豊の名曲 歌詞が今さら物議

    キャリコネニュース

  4. 4

    QUEENフレディ 過剰歯は誤訳か

    大隅典子

  5. 5

    祝日の国旗は右翼的? 奇妙な日本

    メディアゴン

  6. 6

    よしのり氏&香山氏 アイヌを激論

    篠田博之

  7. 7

    京都大学がGW10連休を「無視」か

    川北英隆

  8. 8

    「月20万円でレクサス」は安いか

    NEWSポストセブン

  9. 9

    女性店員へのセクハラで逆転敗訴

    猪野 亨

  10. 10

    マイナンバーカードの普及は必須

    菅義偉

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。