記事

何故、私が韓国を批判しなければならないんだろう? 右翼の韓国批判大合唱の異様性 これは国内問題なんですよ

 この間、私は韓国政府への安倍政権の対応を批判する意見をいくつも述べてきましたが、私に対するピンぼけ批判が多いのには心底、驚かされます。

 反日だ、日本から出て行けとか、韓国人だろとかいう低次元のものはいつもながらに、この問題の根底にあるものが何なのかについて思い至らせてくれます。

 それはともかく、韓国政府を批判しないのはおかしいという類のものも、どうなんだろうと思うわけです。

 私は、日本の有権者の1人として安倍政権の対応を批判しているのですね。

 みんなで韓国批判の大合唱をしたいわけでは全くありませんし、ここで韓国政府批判の大合唱をして何か意味があるんですか。

 韓国政府が対応を間違ったんだ、だから批判して当然だ!

 安倍政権の対応に問題があったとしても元々の悪さをしたのは韓国政府じゃないか!

 私がどのような観点から安倍政権の対応を批判したのか、まるでご理解頂けていないのが残念です。

 というよりも最初から嫌韓、安部晋三氏が大好きだという観点からの嫌韓を声高に叫んでいるだけなんですね。

 韓国が嫌いだろうと、安倍晋三氏が大好きだろうと関係のないことで、今回の件の安倍政権の対応が問題をこじらせているだけだろうということなので、その点は冷静に考えた方がいいですよということです。

 個人的な感情で対処すべき問題ではありません。
自民党政権であっても安倍氏以外が首相ならここまで日韓関係をグチャグチャにしなかっただろうね

国家間の関係に私情を挟んじゃダメね!
いらすとや

 こう考えたら、私が韓国政府を批判することに意味がないと考えているだけでなく、韓国政府の対応を批判せよというのが的外れだということもわかろうと思うのだけれど、嫌韓思想に凝り固まってしまった人たちにはわからないらしい。

 ある意味、これは両立しない問題であり、まさに国内問題なんですけれどね。

 韓国に対して制裁だ、断交だなんて言っている人たちに惑わされる人たちはいないとは思うけれど(本気でそのような政策を実施したらアホレベルですよね)、どうしてもこうした声ばかりが目立つので、韓国を批判しないとダメなのかなという気持ちにもさせられてしまかもしれないし、それ以上に黙っておいた方が無難という気持ちになりがち。

 ネット界特有の現象だけれど、国会議員まで冷静さを失って、こういった煽りの声に迎合してはならないのです。

あわせて読みたい

「韓国」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?

    内藤忍

    06月21日 14:24

  2. 2

    劇場不発?小池百合子知事も「中止」選択は取らず 東京五輪の次なる焦点は観客の有無

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月22日 09:58

  3. 3

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  4. 4

    リニア工事の遅れが必至となった静岡県知事選 利便性が県民に知られない残念さ

    赤池 まさあき

    06月22日 14:15

  5. 5

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  6. 6

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  7. 7

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  8. 8

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  9. 9

    小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

    文春オンライン

    06月21日 19:30

  10. 10

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。