記事

滝沢秀明、ジャニー社長の誕生日会を仕切るもケーキが入らず 


 滝沢秀明が、12月28日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)で、意外な生い立ちやジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への恩義などを語った。

 幼少期の滝沢は、両親の離婚で母に引き取られ、3人兄弟の末っ子として極貧生活を経験。「お金もないので鉛筆とか消しゴムは買えなかったですね」と振り返り、冬でもタンクトップ1枚で過ごしていたという。

 だが、ジャニーズ入りして、「僕はタッキーに10のことをあげるから、タッキーは1でもいいから返しなさい。その1はあいさつでもいいんだ」とジャニー社長は優しく接してくれた。「親父っていうのはこういう存在なのかな」と父のように敬慕するようになった。

 そんな尊敬するジャニーさんの誕生日を祝うため、滝沢は主催者としてインカムを付けてスタッフに徹し、後輩たちに指示を出しまくったという。

 山下智久は「動きがプロすぎて、どこの業者の人かな?」と見間違うほどだったと証言。嵐の松本潤も「嵐、到着しました。中入ります」と言われたと明かした。さらにKis-My-Ft2の北山宏光は仕入れ担当を任され、飲み物の数などを計算するが、滝沢が「これだけの人数だと○○が足りないから、こっちを削って」などダメ出しされた思い出を告白。

 自分たちで企画した理由を、滝沢は「ジャニーさんはシャイでスタッフには気を使ってしまうから。タレントだけだとリラックスする」と真相を明かす。中居正広も誕生日会に参加したことがあり、滝沢は「一番はしゃいでました。テレビ並みのMCで」と意外な一面を告白。だが、唯一の失敗として「ケーキが大きすぎて会場に入らなかった」という。

 ジャニーズ事務所の入所オーディションの審査員も務めるなど、「小さなジャニーさん」の異名を持つ滝沢。『週刊新潮』2018年10月4日号掲載の滝沢のインタビューでは、こう語気を強めた。

「僕はやっぱり……ジャニーズが好きなんですよ。本当に。ジャニーズが好きで、もっと良くしたい。そして、ジャニーさんが思い描いているものを形にしたいという思いが強かった」

 13歳でジャニーズ事務所に入り、タッキー&翼でCDデビュー。22歳でNHK大河ドラマ『義経』で当時史上最年少の主役を務めるなど、活躍したタッキー。

 今後は、ジャニー喜多川社長の下でジャニーズJr.の育成やプロデュースに専念する。すでにSixTONESの『JAPONICA STYLE』のMVプロデュースを手がけた。不退転の決意で裏方に回る滝沢が、ジャニーズにどんな新風を吹き込むのか期待したい。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  2. 2

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

  3. 3

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  4. 4

    山尾志桜里衆院議員が政界引退を表明「今回の任期を政治家としての一区切りとしたい」

    ABEMA TIMES

    06月17日 16:55

  5. 5

    知っているようで知らない、チョコレートの真実 - 多賀一晃 (生活家電.com主宰)

    WEDGE Infinity

    06月17日 14:56

  6. 6

    「日本の将来はよくなる」と思う18歳は9.6% 若者から夢や希望を奪う大人たち

    笹川陽平

    06月17日 09:19

  7. 7

    低調な通常国会、閉幕へ。生産性を上げるためには野党第一党の交代が必要不可欠

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月17日 10:00

  8. 8

    山尾志桜里氏「今回の任期を政治家としての一区切りにしたい」

    山尾志桜里

    06月17日 15:40

  9. 9

    維新は、野党第一党の座を争うためには候補者の数が少な過ぎませんかね

    早川忠孝

    06月17日 15:33

  10. 10

    「確率論から考えれば、若者に自粛を強いるのはおかしい」厚労省の元医系技官が批判

    ABEMA TIMES

    06月17日 19:20

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。