記事

ここまで煽るのはわさと? 自衛隊機に対する火器管制レーダーの照射問題 冷静に推移を見守ろう

韓国による自衛隊機に対する火器管制レーダーの照射問題ですが、韓国側に問題があるにしても、日本側の姿勢が全くもって冷静さを欠く対応です。
 冷静さを欠くというよりも、これぞとばかりに飛びついているとしかいいようがない対応です。
韓国による自衛隊機に対する火器管制レーダーの照射 騒ぐほどのものでもない 安倍外交の危うさ

平和第一

 結局、この後、日本政府は韓国との間で、どのように矛を収めようとしたいのでしょうか。
 右翼言論は矛など収める必要はないなどという論調もあるようですが、もともとが嫌韓思想が根底にあるようですから、こうした煽りには要注意です。
 いろいろな歴史認識の違い(問題あるのは日本政府ですが)があるにせよ、それが問題になっているわけではなく、現実に戦闘行為をしたいという関係ではなく、何故、ここまで落としどころを見出せないようなやり方になるのか、全くもって危険なやり方です。

 韓国がつけあがるだけだ!

何ていうのもあまり説得力を感じません。今回の件は偶発的なものです。たまたまでしかないのです。それとも自衛隊哨戒機は敢えて韓国駆逐艦を挑発したのですか。そうではないのですよね?
 このような偶発事故について、それこそいきり立つようなやり方をすることの方が逆に相手を挑発しているようなものです。

 あなたは戦争がしたいんですか?

 時を同じくして、IWCの脱退までありました。
IWC脱退の愚策 国際連盟脱退と同じ臭いがしませんか 鯨肉に需要があるのかも疑問な中で

 日本国内のナショナリズムを煽っているようにしか見えません。
 安倍内閣の支持率が下落していたんですね。安倍氏念願の憲法9条も改憲したいし。
内閣支持率・自民党支持率ともに減少傾向に 12月世論調査まとめ」(選挙ドットコム)

あわせて読みたい

「韓国」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「留学ブーム」が終焉したワケ

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  2. 2

    イチローが見せた引き際の美学

    文春オンライン

  3. 3

    NGT騒動 背景に総選挙システムか

    宇佐美典也

  4. 4

    山本太郎氏「売国条約を変えよ」

    山本太郎

  5. 5

    ガンの民間療法に走る著名人たち

    文春オンライン

  6. 6

    小6女子がひきこもり終えた瞬間

    不登校新聞

  7. 7

    大阪W選 印象操作を繰り返す自公

    足立康史

  8. 8

    NGT騒動「水面下」はない社会に

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  9. 9

    生卵の少年を称賛 人権派に疑問

    清谷信一

  10. 10

    幻想振りまくアベノミクスの実態

    ビデオニュース・ドットコム

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。